日刊webあきたタウン情報

秋のおでかけに、もう迷わない!あきたタウン情報10月号の特集は「最旬トリップ」

2023.09.22

SHARE

ひと雨ごとに暑さが和らぎ、本格的な秋の行楽シーズンがやってきましたね。
県内各地でイベントが続々行われ、街はコロナ禍前のにぎわいを取り戻しつつあります。
今年の秋は、ちょっとしたドライブ旅を楽しんでみませんか?

月刊あきたタウン情報 2023年10月号は、9月25日発売。
特集は「最旬トリップ」です。

最も〈旬〉なスポットを中心に、
ランチのお店やカフェ、自然・絶景スポットなどもあわせて、
まるっと1日満喫できる注目のエリアを紹介。

さらに、足を伸ばして、
隣県の酒田市・盛岡市・弘前市のおでかけ情報もたっぷり届けます。

きっと〈今、行きたい!〉が見つかる。
日常から少し離れて、日帰りのプチトリップに出発しましょう!

では、ちょっぴり中身を公開。

県内に続々登場しているニューオープンのお店を目当てに
ドライブを楽しんでみるのはいかがですか?
新店や新施設が誕生しているにかほ市も、いま注目のエリアです!

のんびり八峰町を巡るのもオススメ。海沿いならではの楽しみ方もできます。
このほか、県央・県南もお楽しみに♡

隣県は、酒田市(山形県)、盛岡市(岩手県)、弘前市(青森県)を紹介。
その地域ならではの今の魅力がたっぷり詰まった誌面です。さぁ、出かけてみましょう!

本誌付属の「本誌共通クーポン券」を利用して、飲食店や施設で使える特典もいっぱい!
この機会にぜひ試してみてください♪

そして、子育てに役立つ情報満載の好評企画「あきた de FAMILY LIFE」。
遊具やアスレチックを備える公園、おうちフォトを可愛く撮るコツ、教室やカーライフといった秋のおすすめトピックス、幼稚園・保育園・認定こども園情報など、ファミリーのための耳寄り情報が盛りだくさんの特集です。
こちらもお見逃しなく!

おでかけの新定番が見つかる月刊あきたタウン情報10月号は、
秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売! 

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事