今年の梅雨は晴れ間が多い気がします。
晴れたタイミングに、お洗濯とか外出とか、逃したくないことってたくさんありますよね。
それがお休みなら、もっとハッピー♪

そこで、夏のお休みを充実させてくれる情報を、たっぷりお届けしますよ!

月刊あきたタウン情報 2023年7月号は、6月25日発売。
「カフェごはん」特集です!

広がる青空とあたたかい日差しに、
気持ちも足取りも軽くなる今日この頃。
今月号は、おでかけがグッと楽しくなる季節にピッタリの特集です。

夏の雰囲気が心地良いロケーションの中で楽しめるごはんや
思わず写真を撮りたくなる彩り豊かなワンプレート、
恋しくなる喫茶のあのメニューなど、
その日の気分で選べる”カフェごはん”が目白押し!

一日をもっと充実した気持ちにしてくれるごはんで
素敵な時間を過ごしてくださいね。

では、ちょっぴり中身を公開。

緑が眩しい自然や美しい庭園など、その場所ならではの”ワクワク”とともにご飯が味わえるお店の数々。
梅雨の晴れ間にちょっとおでかけ…考えるだけで楽しくないですか♪

休日の朝、カフェでモーニングは誰でも憧れたことがあるはず。
早起きは三文の徳と言うように、お得なメニューが味わえます。

彩り良く盛り付けられたプレートランチって、バランスがすごく考えられているんです。
いろいろ味わえるワンプレート、一つずつ試してみたくなりますね!

お出かけ時に使える「本誌共通クーポン券」の対象店舗もたくさん!
お得にカフェごはんを楽しみましょう♪

目にも美しいスイーツの数々を、ドリンクとゆっくり楽しみたい♡
次のお休みはアフタヌーンティーで決まり!

そして、ミニ特集「アフタヌーンティーで贅沢時間を」は、
〈ヌン活〉ブームの今、県内にも続々登場しているアフタヌーンティーを提供するお店を掲載。
こだわりのスイーツとドリンクを愉しみながら、優雅なひとときを過ごしてみませんか?

さらに!!
自宅まで必要なものが届く便利なサービスを紹介する「ネットスーパー・食材宅配のススメ」や、
勉強に集中して取り組むにピッタリの夏、お子さんの学力アップを全力でサポートくれる学習塾を案内する
「夏からはじめる塾ガイド」など、気になる企画が盛りだくさん!

秋田の旬な情報が満載の月刊あきたタウン情報7月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事