大建 新住宅展示場 HARE CLASS 「自由ロフトのある平屋」▷「大建」の新たな住宅展示場がオープン! 〈子育て世代が暮らす平屋〉がコンセプトに

大建 新住宅展示場 HARE CLASS
「自由ロフトのある平屋」

「大建」の新たな住宅展示場がオープン!
〈子育て世代が暮らす平屋〉がコンセプトに

 8月31日(土)、秋田市茨島の雄物川沿いに、天然無垢の木材で建てる〈木の家〉を推奨する「大建」が、新たな住宅展示場をオープン。

 今回のテーマは『自由ロフトのある平屋』。年配者向けのイメージがあった平屋を、子育て世代に提案するため、自由に使えるロフトスペースを配置。子どもなど家族構成で変化しやすい部分を、自由にできる空間を設けることで、〈平屋暮らし〉という選択肢も考えられるようになった。また、内壁には塗り壁とエコフリース、外壁には秋田杉を採用。いずれもエコでメンテナンスのしやすさを考慮し、永く住み続けられる家が完成した。事前予約の上、ぜひ見学しに行ってみて。

赤松と畳を組み合わせたフラットなリビング。和紙製のキオリ畳は色あせにくく丈夫で、ごろりと寝転がるにも◎。コンパクトな薪ストーブは、国産「AGN(I アグニ)」を採用。

1Fの主寝室・収納部屋・洗面所の生活動線がつながり、回遊できる造り。

ロフトはフリースペースとして活用でき、子どもが遊べる開放的な空間。

外と内とをつなぐウッドデッキは、縁側のように腰掛けたり、中庭でBBQを楽しんだりも。

大建 新住宅展示場 HARE CLASS 「自由ロフトのある平屋」

住所秋田県秋田市茨島6-16-15
TEL018-883-0825
営業時間10:00〜17:00(完全予約制)
定休日水曜
駐車場あり
HPhttp://www.daiken1.com/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事