日刊webあきたタウン情報

辛幸食堂 からしあしょくどう▷スパイスカレーとゆったり空間で〈辛い幸せ〉を楽しむ

2023.12.28
(更新日:2024.02.26)

SHARE

辛幸食堂 からしあしょくどう

スパイスカレーとゆったり空間で〈辛い幸せ〉を楽しむ

10月末にオープンしたスパイスカレーのお店。長年アパレル業界で勤めながらも飲食店への憧れを抱いていた店主の佐々木さんが、一念発起して開店を決意した。「創造と独学で学んだ」と話すカレーは、約10種類のスパイスを使い分けて作る。スパイシーな「鶏白湯チキンカレー」と、まろやかな「濃厚バターチキンカレー」、和風ダシに粗挽き肉を合わせた「出汁キーマカレー」をラインアップし、3種類を盛り合わせた「KARASHIA カレー」がオススメ! 常にチャレンジしたいと、現在新メニューを考案中なので、今後の展開をお楽しみに。

看板の「KARASHIAカレー」1,200円。食べる順番や混ぜ方次第で、一口ごとに違った味わいを楽しめる。

「〈辛い幸せ〉をゆったりとした空間で楽しんでほしい」と話す佐々木さん。店内や器、盛り付けにもこだわり、随所にセンスが光る。

食後はチャイティーの粉末とハイビスカスを添えた「お母ちゃんのわらび餅バニラ添え」400円をぜひ。

辛幸食堂 からしあしょくどう

住所秋田県大館市桂城28
TELなし
営業時間11:00〜15:00
定休日日曜 
※不定休あり。12月31日〜2024年1月4日は休み
席数16席
駐車場なし

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事