日刊webあきたタウン情報

田舎バル・創作居酒屋 mamma-ru マンマル▷地元の食材を生かした心身ともに満たされる創作料理

2024.04.17

SHARE

田舎バル・創作居酒屋 mamma-ru マンマル

地元の食材を生かした心身ともに満たされる創作料理

3月、洋食をベースにした創作料理を味わえるバルが横手市にオープン。都内のレストランで修業を積んだ後、道の駅さんないで料理長を務めた五十嵐シェフが、「自分の料理で満〈福〉を届けたい」との思いから自店舗を構えた。地場産食材の魅力を昇華させる〈地産地昇〉をモットーに、昼はその時々のオススメの食材を使用した「シェフの気まぐれランチ」を提供する。山内産のいぶりがっこを使ったピンチョスや笑子豚のソーセージ、県産味噌のピザなどが並ぶディナーメニューも魅力。お酒と一緒に心ゆくまで味わおう。

パスタやハンバーグステーキなどのメインに、前菜2品・サラダ・スープ・デザート・ドリンクが付く「シェフの気まぐれランチ」1,390円。取材時の一例。

「田舎のバルとして飾らないアットホームなお店を目指したい」と話すオーナーシェフの五十嵐さん。

秋田の味噌を使った特製田楽ソースが絶妙な「田舎味噌田楽の酒泥棒ピザ」780円。

田舎バル・創作居酒屋 mamma-ru マンマル

住所秋田県横手市平鹿町醍醐字街道下35
TEL0182-25-3539
営業時間11:00〜14:30(LO/14:00)
17:00〜22:00(LO/21:30)
定休日不定
席数16席
駐車場あり

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事