TETE BAKES テテベイクス▷もっちり食感で具だくさんの種類豊富なベーグル専門店

TETE BAKES テテベイクス

もっちり食感で具だくさんの種類豊富なベーグル専門店

11月、秋田市の市立病院近くにオープンしたベーグルのお店。市内のパン屋で同僚として修業を積んできた2人が、秋田では珍しい専門店を開いた。北海道産小麦「ゆめちから」と「春よ恋」の2種をブレンドし、ホシノ天然酵母ときび砂糖を使ったベーグルは、低温で長時間発酵させることで、独特のもっちり&しっとりとした食感に。食事系からデザート系まで常時約15種類を揃え、チョコレートやイチジクなど、具材がゴロッとたくさん入っているのが特徴! 今後は食事系サンドなども登場予定なので、SNSをチェックして。

白い壁に木のカウンターが映える可愛らしい店内。

手前から時計回りに「アールグレイ」190円、「マカダミアナッツチョコ」260円、「プレーン」180円。「表面を霧吹きでなど軽く湿らせてからリベイクすると、焼きたての味わいが楽しめます」と店主。

ベーグル生地は卵や油脂、乳製品不使用で身体にやさしい。種類豊富なので、選ぶ時間も楽しんで。

TETE BAKES テテベイクス

住所秋田県秋田市川元開和町3-9 1F
TELなし
営業時間11:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
定休日水曜・木曜
駐車場2台

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事