秋田の9エリアを五感で楽しめ!あきたタウン情報5月号はおでかけ情報満載!

春の陽気が心地良いのはうれしいのですが、秋田の4月はなんだか慌ただしいですよね(笑)。
衣替えやタイヤ交換をしたり、新生活の準備をしたり、満開の桜を見に行ったり、旬の食べ物を求めたり。
けれど新年度のバタバタも、今は少し落ち着いてきたのでは?
月の後半からは、秋田県内各地で新たな出会いや発見をしてみませんか。

月刊あきたタウン情報 2022年5月号は、4月25日発売。
特集は「秋田のおでかけ再発見」です。

春の陽気に誘われて、ドライブしたい気持ちが高まる季節におくる、〈五感で楽しむ〉おでかけ特集。
秋田県内7つのエリアでワクワクする出会いや発見がある日帰り旅をご案内します。

歴史を学ぶ・雄大な景色を眺めながらカフェタイムを過ごす・アートに触れてみる・アクティビティや街歩き…。
五感をフルに使った時間の過ごし方は、たくさんあります。

見て、触れて、学んで、食べて。
県内各地でワクワクする、いつもとはちょっぴり違うおでかけを満喫しましょう♪

では、ちょっぴり中身を公開。

特集巻頭は「鹿角市」。
歴史ある施設をじっくり見学した後は、オシャレなカフェやフラワーショップで
心落ち着く時間を過ごしてみましょう。

深呼吸したくなる開放的な空間でランチタイムを過ごせる「にかほ市」。
特産品を使ったお土産や猫に出会えるお寺など寄り道スポットも充実していて、
楽しい発見の連続です。

五感を刺激する爽快なアクティビティや、風情漂う街歩きスポットの数々を「仙北市」から紹介。
観光地の新しい楽しみ方、必見です!

おでかけ日和のこの時期に、ぜひ新しい出会いや発見が待っている県内旅を楽しんでください。
車に、バッグに必携です!

このほかにも、秋田県内の医療情報を探せる「医療Navi 特大号」や、日頃の感謝の気持ちをお花に込めた「母の日 フラワーギフト」など、気になる情報が詰まっていますよ。

いま手元にあったら便利な月刊あきたタウン情報5月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/


また、現在秋田市内の書店で「春のバックナンバーフェア」を開催しています。
バックナンバー常設店の情報もあわせてチェックしてくださいね!
https://web.akita-townjoho.jp/pickup/20220325-220325backnumber/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事