日刊webあきたタウン情報

早いもので、11月が北風のごとく過ぎようとしていますね。
残り1カ月…やり残したことがあれば、ぜひタウン情報を参考にしてください!

月刊あきたタウン情報 2020年12月号は、11月25日発売。
特集豪華3本立てでお届けします。

まずは、「おうちグルメ」。

みなさんは、どんなおうち時間を過ごしていますか。
巣ごもり需要が高まり、毎日の「食」への関心が高まっている今。
改めて、秋田の“おいしいもの”に目を向けてみませんか。

調味料をはじめとする加工品やレトルト食品、お菓子など、
地元ならではの食材と生産者のアイデアがいっぱい詰まった、魅力あふれる商品がたくさんあります。

知ればきっと食べたくなる、〈メイド イン あきた〉のグルメで
おうち時間をおいしく、楽しく過ごしましょう!

では、ちょっぴり中身を公開。

いま、全国メディアでも多く取り上げてられている調味料。
県内各地でも、特産品を加工する企業からさまざまな調味料が生まれているんです。
炊きたてのご飯は、【on the rice】でもっと美味しい!
食卓にプラスしたい新たなおとも、見つけませんか?
“パンとも”だって、たくさんあります!
地元の食材をふんだんに使ったジャムやペースト、お試しあれ〜♪

掲載商品はスタジオで撮影することが多く、撮影後は大試食会。
(開封した商品はスタッフで美味しくいただきました!)。
編集スタッフが実食したリアルな声も、記事に反映しています。
買い物する際は、ちょっと意識を向けて秋田のものを選ぶ…。
身近すぎて見えていなかった地元の魅力を発見することにつながるかもしれませんよ。

そして! なんと!!
特集で紹介した商品の詰め合わせを、抽選で10名にプレゼント♪
内容はおまかせになります。ぜひ応募してくださいね。


さまざまなことがあった2020年ですが、例年大好評の「クリスマス特集」、今年も無事に掲載しています!

どんなタイプにしようかな?と悩んでいるアナタ!!
今年も抽選で62名にクリスマスケーキプレゼント♡ ご応募お待ちしています。

このビッグイベントを少しでもHappyな気分で迎えてほしいと、読んでいて楽しくなる【ケーキ・ディナー・ギフト】の情報をギュッと詰め込みました♡

さらに!
「忘年&新年グルメ」特集も見逃せません。

飲食店のグルメ情報をはじめ、Xmasや年末の限定商品を含む、
おうちパーティにピッタリのテイクアウトグルメも紹介しています。
友人や家族、仕事関係のイチ年の締めくくりや動き出しの節目に、
美味しい料理を食べて素敵なひとときを過ごしてください。

2020年を締めくくる特集豪華3本立ての月刊あきたタウン情報12月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事