『 私の♥ボールペン 』新発売! 秋田の人の参加型★ デザイン商品が登場!

2021.04.19 PICKUPPR雑貨

4月19日(月)、秋田市大町の事務用品卸会社【(株)那波伊四郎商店】が「秋田おみやげボールペン」の販売本数 2000本 達成 !を記念して、商品シリーズの第5弾として秋田限定『 私の♥ボールペン 』を発売。
国内の代表的メーカー【三菱鉛筆(株)】の「 JET STREAM4&1」とのコラボ商品で、『 竿燈 』『 なまはげ 』『 秋田犬 』『 武家屋敷 』をテーマに第1弾の発売から話題に。
商品のスタイリッシュさと、秋田ならではのデザインが県民と観光客の心をくすぐり人気を集めている。
秋田出身の女性がオリジナルデザインした新商品の、開発から発売までを徹底調査!

私の♥ボールペン 各色 1,760円(税込)

なんと今回のこのボールペン、デザインに登場するのは秋田在住の女性!
商品パッケージにモデルとして参加し、自らデザインにかかわっているんです!
“オリジナル”のボールペンが商品化するって、考えただけでワクワク♡。

自らがデザインって??
例えば、“かわいい”や“エレガント”など、商品全体のデザインの雰囲気やイメージを相談をしながら、本体色やパッケージデザインに自分の好きな色や模様を取り入れられる企画なんです!まさに、 “私の♥ボールペン”ですよね。

数ある応募者の中から、モデルとして見事採用となった金子さん。

「秋田のボールペン」という企画が斬新で素直に面白いと思ったそう。
文房具や雑貨がもともと好きで、普段からこだわりあるものを使っているのだとか。

ボールペンを使ってみての感想
ペンに重みがあるので、力を入れなくてもしっかりとなめらかな字を書けてラクチン♡普段よりキレイな字が書けた気分に。手が疲れにくいので、すらすらペンが進むから、もっと書きたくなる!

特にお気に入りの点は?
配色と繊細なデザインがお気に入り。たくさんの女性に使ってほしいという思いを込め、高級感も意識しつつ、肌の色がワントーンキレイに見えるピンクやシャンパンゴールドを使用。あえて同系の配色にしたのは、字を書くことに集中できるよう、手元の色味をひかえめに見せたかったから。

デザイン制作をしてみて
自らがデザイン制作に関わったモノが商品化するなんて、夢のよう。「仕事を頑張る大人の女性にぜひ手に取ってもらいたい。」と金子さん。おしゃれな服を選ぶように、このボールペンを選んでもらえますように。

県外へ進学した方へのちょっとしたプレゼントや、友人と色違いで購入するのもいいかもしれません。
各色100本程度の数量限定なので、お買い求めはお早めに。

第2回 「私の♥ボールペン」デザインイメージの方を募集! 

自らが、デザインのイメージ制作に参加する、あなたの “オリジナルボールペン” です。
( 商品全体のデザインイメージについてご本人のご意向を反映します )
( ご本人がご希望の写真をパッケージデザインに使用します )

応募詳細
応募条件:① 秋田県の出身者に限ります(満20歳以上)
     ② 商品デザインの打ち合わせに参加できる方(秋田市内にて)
募集期間:4月19日(月)~5月7日(金)
応募方法:メールにて受付
 応募先メールアドレス: ouen32@akitaok.com
     『 私のボールペン応募係 』宛
     ご本人様の写真画像3枚添付の上、必要事項(下記)を記載にて

※写真画像は1つあたり1MB 程度のサイズでお願いします。

ご応募のメールは、下記の必要事項を記載して下さい。
① お名前:
② お住まい:都道府県と市町村(例 秋田県秋田市)
③ 連絡先お電話番号:

④ 応募のきっかけ:フリー記述です

⑤ 企画のご感想:フリー記述です
選考過程(応募者数、選考方法など)は非公表です。採用の方は、後日メールにて連絡します。

ご本人様の商品の発売開始にて一般公表となります。(2021年 7月中旬を予定)

※応募された方の個人情報は 『私の♥ボールペン』 企画の選考以外には使用しません。

※不採用となった場合、応募いただいたデータ等は責任をもって破棄します。

企画・販売: (株)那波伊四郎商店 秋田市大町4-3-35 お問合わせ: ouen32@akitaok.com

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事