日刊webあきたタウン情報

ぱんかふぇ すーる▷姉妹が営む一軒家カフェで自家製パンとドリンクを♪

2023.09.29
(更新日:2024.02.26)

SHARE

ぱんかふぇ すーる

姉妹が営む一軒家カフェで自家製パンとドリンクを♪

手前左から時計回りに、あんことバターがたっぷりの「あんバターフランス」350円、「半熟ラスク」1枚・80円、「野菜カレーパン」380円、「カフェラテ」530円。

8月、能代市の住宅街にオープンした一軒家カフェ。元々パンやお菓子作りが好きだったという仲良し姉妹が長年の夢を実現し、共に営む店を構えた。扉を開けるとパンやスイーツが並ぶカウンターが現れ、奥には陽光差し込むイートイン席が。白神こだま酵母を使用した約10種類のパンがオープン後から次々焼き上がり、ショーケースには見た目に可愛らしいスイーツが並ぶ。「パンとドリンクを一緒に楽しんでほしい」と、スペシャルティコーヒーを中心に、ドリンクも種類豊富に揃える。

外はカリッと、内側はバターがあふれるようジューシーに仕上げた新食感の「半熟ラスク」など、定番は揃えつつも、「毎日何が出てくるかわからない楽しさを届けたい」と話す店長。提供するメニューはその時々で変わり、今後はサンドイッチも登場予定だそう。生酵母で作るモチモチ食感のパンと、バリスタの店長が手掛けるドリンクをぜひ。

ラテはバリスタの店長(妹)が担当。技が光る細かいラテアートも!

カウンターには焼きたてのパンがずらり。ショーケースには常時4〜6種類を揃えるスイーツ、壁際には食パンやラスクが並ぶ。パンとドリンクはテイクアウト可。

イートインはカウンター席もあり、おひとり様も過ごしやすい。

住宅街に現れる一軒家カフェ。

ぱんかふぇ すーる

住所秋田県能代市藤山115-2
TELなし
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜・木曜
席数11席
駐車場10台

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事