食欲の〈夏〉がやってきた!あきたタウン情報8月号は「グルメ総特集」

この度の秋田県内での大雨により、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆さまが一日も早く元の生活に戻られることを切に願うとともに、
復旧作業や支援活動に尽力されている皆さまが安全・健康に留意されることをお祈りいたします。

* * * * *

油断はできませんが、ようやく晴れの日が続き、胸を撫で下ろした人も多いと思います。
そして、気付けば学校は夏休み、そして、梅雨が明けて夏本番。
折角の夏休みですから親子で楽しい思い出を作りたいですし、夏らしいことしたいですよね。

月刊あきたタウン情報 2023年8月号は、7月25日発売。
一冊まるっと「真夏のグルメ」をテーマにお届けします!

メイン特集は「夏こそ楽しみたい!◯◯グルメ」。
厳しい暑さを乗り切るには、食のパワーを借りるのが一番ですね。
〈夏こそ食べたいグルメ〉が大集合!
彩り豊かな旬の野菜に、
ツルリとのど越しの良いひんやり麺、食欲を刺激する旨辛いメニュー、スタミナが付くデカ盛りフード。

元気の出る食べ物で、暑さを吹き飛ばしましょう。

では、ちょっぴり中身を公開。

夏野菜を存分に楽しめるランチを紹介しています。
旬の味わいはもちろん、彩り豊かなメニューに元気をもらえるはずです!

ひんやり冷たい麺でクールダウンするか、旨辛いメニューで汗をかくか、悩みますね〜。
その時の気分で選べるよう、県内各地からピックアップしています。

見ているだけでもお腹いっぱいになりそう…。
夏の身体をつくるパワフルなメニューを集めました。

そして、夏といえば!な特集「かき氷、集めました。」。
今年も、続々と登場する新作から定番の一杯まで、県内各地のオススメをたくさん集めました。
一つずつ食べて、お気に入りを見つけてみませんか。

ひんやり涼しい気分に浸りたいですね。
趣向を凝らして作られたかき氷の数々、全部制覇したい!

さらに!!
暑い夏を乗り切るのにピッタリの「夏飲みガイド」も掲載。
おいしい料理とお酒…、ぜひ家族や友人、仕事仲間と、ゆっくりくつろぎのひとときを過ごしましょう。

8月号には「本誌共通クーポン券」の対象店舗もたくさんありますので、チェックしてから足を運んでくださいね。

この夏、グルメ三昧したくなる月刊あきたタウン情報8月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売! 
※ 秋田県内の大雨被害の影響により、掲載情報の一部に変更が生じています。
 詳しくは7月25日以降、「webあきたタウン情報」でご確認ください。

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事