暮らしにお気に入りのアイテムを…あきたタウン情報6月号は「暮らしと雑貨」

草木の匂いを感じられる、緑が美しい季節になりました。
束の間かもしれませんが、からっと爽快な気候のこの時期、すごく好きなんですよね(編集長談)。

新生活も落ち着いた季節にオススメしたい情報を、たっぷりお届けします!

月刊あきたタウン情報 2023年6月号は、5月25日発売。
「暮らしと雑貨」特集です!

うつわを新調する。グリーンを置いてみる。
それだけで、いつもの料理が何だか美味しく感じられたり、部屋が生き生きとした華やかな空間になりますよね。
お気に入りのアイテムを取り入れたら、おうち時間が充実して、毎日をもっと楽しく過ごせるはず。

〈うつわ〉、〈グリーン&フラワー〉、〈ファブリック〉、〈インテリア〉、〈キッチングッズ〉、〈食品〉

6つのジャンルに注目し、
県内各地の雑貨店やセレクトショップ、専門店などからオススメをPick Upしてもらいました。

日常がちょっぴり豊かになるような、心ときめくアイテムが見つかりますように。

では、ちょっぴり中身を公開。

毎日の食卓が楽しくなる。いつもの料理がもっと美味しく感じられる。
そんな気分を変えてくれるうつわを新調してみませんか? 心を打たれる一皿がありましたよ♪

オシャレな靴下やハンカチを持っている人、素敵ですよね♡ この時期は気持ち良さもポイント!
一度使ったらやみつきになる快適なファブリックは注目です。

お出かけ時に使える「本誌共通クーポン券」の対象店舗もたくさん!
お得に買い物を楽しんでくださいね。

食後に飲むのが習慣だったり、お休みにゆっくりとハンドドリップで淹れるなど、
皆さんの日常に寄り添う「珈琲」。気になるお店をぜひ訪れてみましょう。

そして、ミニ特集「AKITA COFFEE SHOP」は、
暮らしをアップデートするアイテム探しとともに楽しんでほしい内容がいっぱい!
気軽にふらりと立ち寄ったり、おうちで愉しむコーヒー豆を買いに行ったり。
いまや日常に必要不可欠な存在となったコーヒーを存分に愉しめる、
“行きつけにしたい”ショップをセレクトしました。

心に潤いをプラスする月刊あきたタウン情報6月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事