日刊webあきたタウン情報

食堂カフェ ノルン▷昭和レトロな食堂カフェでバランス◎の日替わり定食を

2022.04.28

SHARE

食堂カフェ ノルン

昭和レトロな食堂カフェでバランス◎の日替わり定食を

 1月からプレ営業をしていた秋田市雄和のお店が本オープン。同地区の「佐善建設」が、周辺に飲食店がないことなどから地域貢献したいと、空き家を改装しカフェ営業に踏み切った。夫婦とその姉妹を中心に家族で営むことから、北欧神話の女神の姉妹を店名とした。広い店内は、奥さん好みの昭和レトロな雰囲気漂うテーブルのほか、個室のソファ、おひとり様にもうれしい奥のカウンターと、雰囲気の異なるさまざまな席があり、時間を忘れてゆっくりとくつろげる。

 ランチのオススメは、肉と魚の両方が楽しめる「日替わり定食」。「少しずついろいろなものを味わってほしい」と、可愛らしい小皿に副菜がたくさん付き、栄養バランスの良い家庭的な味わいにこだわる。そのほか、ナポリタンやドリンクなどを揃え、今後はひんやりとしたスムージーも登場予定。ドライブがてら、アットホームな雰囲気の中でランチを味わおう。

(トップ写真)「日替わり定食」900円。取材時はヤンニョムチキンやカラスガレイの寒麹漬け、牛スジの煮込み、ミニグラタンなどが登場。ご飯大盛り無料なのでお腹いっぱい食べられる。テイクアウト可。

大きな窓から陽光が差し込む広い店内。

一見民家のような外観。店舗前の看板を目印に出かけよう。

自家製のゼリーに、雄和地区で作ったミルクアイスがのった「コーヒーゼリーパフェ」350円。

食堂カフェ ノルン

住所秋田県秋田市雄和下黒瀬字湯野目175-1
TELなし
営業時間11:00〜14:30(LO)
定休日日曜・祝日
※5月1日〜8日は休み
席数25席
駐車場10台

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事