GELATERIA SHEETA シータ YOKOTE▷秋田の旬や食材の魅力をジェラートで堪能しよう!

GELATERIA SHEETA シータ YOKOTE

秋田の旬や食材の魅力をジェラートで堪能しよう!

 JR横手駅東口に8月、地場の食材を使うジェラート専門店が登場し、連日幅広い層が列をなしている。岩手県の名店「松ぼっくり」の程良く甘いミルクジェラートをベースに、店内で毎日製造。「地元の果物や野菜を広く知り、食材の掛け合わせを楽しんでほしい」と店長が話すように、横手養蜂園のハチミツを加えたはちみつレモン、横手市雄物川産の紫いもなど、季節やその日の気候に合わせて約10種類を用意している。シングル350円、ダブル390円。盛りが良くコスパ満点で、素材の旨みを生かした味わいがたまらない。

「緑のジェラート」と「日本酒」のダブル。「緑のジェラート」の正体はなんと、横手市大雄産の春菊で、爽やかな風味がクセになると、一番人気に! 日の丸醸造「まんさくの花」の酒粕を使用した「日本酒」は、芳醇で程良い甘さを楽しめる。

果物や野菜などはミキサーにかけ、ミルクベースと合わせ約15分ほどで完成。

種類が出揃う開店時が狙い目。

GELATERIA SHEETA シータ YOKOTE

住所秋田県横手市寿町9-8 寿ビル1F
TEL080-3327-7140
営業時間 11:00〜18:00
定休日不定
駐車場なし
HPhttps://gelateria-sheeta.com/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事