日常生活にときめきを! あきたタウン情報9月号は「暮らしのお店、ときどきカフェ」

夏の暑さも落ち着き、季節は秋へ。
鈴虫やスイッチョンが鳴く音を聞くと、夏の終わりの物悲しさを感じますが、
新たな季節の訪れって、空気の匂いも変わるのでソワソワします♪

月刊あきたタウン情報 2021年9月号は、8月25日発売。
特集は「暮らしのお店、ときどきカフェ」です。

秋といえば、食、芸術、読書、スポーツ、行楽など、
ワクワクすることがたくさん思い浮かびますよね。
けれど、まだまだやりたいことを存分にできないのが現状です。
それなら、日常生活の中に新しいアイテムを取り入れてみるのはどうでしょう。

衣料品やインテリア、食器、雑貨など身の回りにお気に入りが増えたら、
いつもの何気ない瞬間に“ときめき”が生まれるかも。

今月号では、県北から県南まで、暮らしを彩るアイテムが揃うお店を
エリアごとにピックアップ。
あわせて立ち寄りたい、おすすめカフェも紹介します!。

毎日がハッピーになる、素敵な出逢いがありますように。

では、ちょっぴり中身を公開。

秋田市には近頃、可愛らしいアイテムが揃う雑貨店や、県内初のブランドを扱うショップが。
店内の雰囲気やオススメ商品をエリアごとに紹介しているので、どこに行こうか迷っちゃう♪

各エリアごとに、寄り道したくなるカフェ情報を掲載。
お買い物の前後に、テイクアウトメニューを楽しんだり、癒やしの空間で一息ついてみましょう。

秋田市近郊にも魅力的な商品が並ぶセレクトショップや、専門性の高いお店があります。
秋の気配を感じる今日この頃、心に響く商品に出会いませんか?

この秋、暮らしを彩るアイテムを探しにいきましょう!
おうち時間がもっと楽しくなりますよ♪
ぜひお見逃しなく!

また、毎年大人気のラーメンスタンプラリー企画は今年も開催!
県内の協賛店59店舗を巡って応募すると、スタンプポイントに応じて抽選で豪華賞品が当たります。
今年も昨年に引き続き、開催期間を延長して4カ月間!
【開催期間】2021年8月25日(水)~12月25日(土)
全店制覇のチャンスです! 

心もお腹も満たされる情報満載の月刊あきたタウン情報9月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
また、現在は一部書店でバックナンバーを販売しております。
https://akita-townjoho.jp/info/entry-5359/

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事