祝☆菅氏首相就任!噂の商品を食べてみた その④

コロナ渦の秋田に、明るいニュースが舞い込んだ!

9月16日、秋田県(旧雄勝町・現湯沢市)出身の菅義偉自民党総裁が、第99代首相に選出されました。県内は祝福ムードに包まれ、就任記念商品が各地に続々と登場しています。早くも、全国ニュース等で話題になっている商品も! 編集部が独自に調べ、その都度ご紹介していきます♪

「パンケーキたくさんありますよ〜! 食べたい人いますか〜?」。

編集部のTが「たけや製パン」のパンケーキを持ってきました。

「はーい!」「食べたーい!」「パンケーキ食べたい♪ パンケーキ食べたい♬」

パッケージには…デ、デ、デ、デ、ン♪ インパクト大のイラストと【祝 総理大臣】の文字が! ふっくら美味しそう♡ 

画面からはみ出るくらいたくさんw

「めちゃめちゃおめでたい感じのチラシもゲットしました!」。大の〈甘党〉と言われている菅首相の就任を祝して作られたそうです。

自由民主党総裁で〈甘党〉なのね〜

弾力のある生地に、秋田県産蜜漬けリンゴをたっぷりサンド。

リンゴの果肉の食感がサクサク楽しいアクセントで、2枚ぺろりといけちゃいます!

「もちもちパンケーキ」2個入・150円(参考小売価格)

もっちりした生地の食感は、やみつきになるほど。
さすが、秋田で〈パン〉と言えばの「たけや製パン」ですね。おやつにひとつ、いかがでしょう。

発売期間未定。好評につき売り切れの場合あり
たけや製パン
「もちもちパンケーキ」2個入・150円(参考小売価格)
販売店舗/県内の各スーパー(いとく、タカヤナギ、ナイス、ほか)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事