パンの魅力は無限大! 4月号の特集は「パン食のすゝめ」

「3月は去る」と言われるように、アッという間に下旬です(先月もこんな話のくだりだったような…)。自粛ムードが漂う最中ですが、楽しく美味しく食べることは忘れずに! ということで…

月刊あきたタウン情報 2020年4月号は、3月25日発売。

パン特集、その名も「パン食のすゝめ」です。

焼きたての香ばしい匂い。
もちもち、サクサク、素材や焼き方で変わる食感。
個性豊かな色やカタチ。
主食でもおやつでも、気軽に食べられる。
さまざまなシーンに登場するパンには、たくさんの魅力が詰まっています。

「どんな味がするんだろう」
「食べてみたい!」
そんな興味をそそる、オススメのパンを県内各地からピックアップ。
パン好きは言わずもがな、普段はごはん派というあなたも、
今日はパンを食べませんか?

では、ちょっぴり中身を公開。

サンドイッチ、トースト、フレンチトーストなど、食パンって本当に万能!
私はトーストせず、何も付けずにそのまま食べるのが好きです。
皆さんの好きな食べ方は、何だろう?
一つひとつのパンには、ストーリーや職人の思いが込められています。
「どうしてこんなにおいしいパンができるんだろう」という疑問を胸に、
編集スタッフは、日々にぎわう繁盛店や長く親しまれる老舗店を取材しました。
米どころ・秋田とはいえ、個性豊かなパンを揃えるお店が県内にはたくさん。
朝も、昼も、夜も、おやつの時間も、パンはいつだって気軽に味わえます。

お久しぶりのパン特集。
たくさんのベーカリーから撮影用にパンをご提供いただき、編集部でスタジオ撮影もしました。あのパンが可愛いとか、このパンが良い香りがするとか、それはもう、楽しいパンまつりでした!
誌面を通じて魅力が伝わりますように☆
普段はパンをあまり食べないというアナタも、
いつもは行きつけのベーカリーでパンを買うというアナタも、
新たなお気に入りのパンを探してみませんか?

ファミリーにピッタリの特集「あきた de FAMILY LIFE」も必見。親子のおやつの時間がもっと楽しくなるカラダ想いのフードやドリンク、さらに、書店スタッフが選ぶBEST本、一人ひとりができる感染症対策、家づくりや習い事など、この春役立つ耳寄り情報が満載です。

毎日読みたくなる情報が満載の月刊あきたタウン情報4月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売。

この機会に、いろいろなパンを食べてね♪

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事