日刊webあきたタウン情報

中華そば 久蔵食堂▷秋田市に2号店がオープン 素材の旨みが際立つ一杯を

2019.11.28

SHARE

中華そば 久蔵食堂

秋田市に2号店がオープン 素材の旨みが際立つ一杯を

 横手市にある、鶏白湯ラーメンの専門店「麺屋 一布」の2号店が、10月、山王にオープン。京都の老舗問屋から取り寄せた片口イワシの煮干し、サバ、ウルメなどをブレンドして炊いた極上煮干し出汁と、新鮮な国産鶏を長時間煮込んだ鶏白湯スープを使った、こだわりの一杯を提供する。中華そばには中加水の中細ストレート麺、つけ麺にはスープとよく絡む中太平打ちストレート麺と、それぞれのメニューに合わせた麺を用意。煮干し粉や擦り胡麻、果実酢などが設置され、さまざまなアレンジが楽しめるのもうれしい。

チャーシューや玉子などを贅沢にトッピングした「特製煮干し中華そば」930円(税込)。煮干しや昆布などの旨みが効いた、まろやかな味わい。

チャーシューは、しっとりと柔らかい「豚肩ロース低温調理」(手前)、香ばしく焼き上げた「豚バラ炙り焼豚」(奥)の2種から選べる。

おひとり様でも気軽に入れるカウンター席と、子ども連れにうれしい小上がりのテーブル席を完備。

中華そば 久蔵食堂(きゅうぞうしょくどう)

住所秋田県秋田市山王2-4-6 谷内ビル1F
TEL018-893-5170
営業時間11:00〜14:00 
17:00〜20:00
定休日火曜
席数13席
駐車場3台

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事