日刊webあきたタウン情報

暮らしのヒントに!あきたタウン情報1月号の特集は「冬を楽しむ7つのこと」

2023.12.22
(更新日:2024.01.22)

SHARE

あんなに暑かった日々はどこへ…と思うほど、すっかり冬景色に包まれた秋田県。
手足がかじかんだり、布団の中で縮こまったり…
「冬ってこんな感じだったなぁ」というのをこの数日で思い出している編集Mです。
秋田の長い冬をみんなが楽しく過ごせるよう、1月号の企画にしました。

月刊あきたタウン情報 2024年1月号は、12月25日発売。
メイン特集は「あなたの冬は、おでかけ派?おこもり派?〜冬を楽しむ7つのこと〜」です。

2024年の初めとなる今月号は、
寒さに負けず秋田の冬を遊び尽くすための特集です!
おでかけしたい人も、おうちでゆっくり過ごしたい人も
みんなが楽しみ方を見つけられるように、
グルメ・絶景・体験・冬グッズなど、
〈おでかけ派〉〈おこもり派〉それぞれにオススメの
コンテンツを持ち込みました。
これを読めば冬がもっと楽しくなる!
今だからこその素敵な時間を過ごしてくださいね。

では、ちょっぴり中身を公開。

特集巻頭は、冬しか味わえない限定メニュー。
今回の企画に合わせてスペシャルな一品も登場しています。食べずにはいられません!

銀世界を思う存分楽しめる「温泉」「絶景スポット」「体験」を紹介。
秋田だからこその雪景色は、見方を変えるとさまざまな発見が!

今シーズンは、寒い冬に活躍するあったかアイテムをアップデート♪
各店のオススメをチェックして、早速訪れてみましょう。

本誌付属の「本誌共通クーポン券」が利用できるお店もいっぱい!
この機会にぜひ試して、冬をもっと楽しんでみてください♪

特集「あきたで暮らそ。」にも注目を!
秋田での暮らしを選んだ方々のインタビュー記事を掲載しています。
移住生活の魅力を通じて、地元・秋田の素敵なところを再発見してみませんか?

さらに、2024年はじめのオススメ情報がわかる企画「新春スペシャルガイド」。
トピックス・グルメ・イベント…気になる情報をチェックして、新しい年のスタートダッシュを!

この冬&新年注目の情報満載の月刊あきたタウン情報1月号は、
秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売! 

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事