忙しい時こそ気持ちをリセット!あきたタウン情報12月号の特集は「癒やしを求めてカフェへ」

冬支度の光景を目にしたりと、年末に向けて少しずつ慌ただしさを感じてきました。
皆さんは今年中にやりたいこと、ありますか?
あのお店には行きたい、あれだけは買っておきたい、あの人と会いたい…など。
毎日少しずつ断捨離をしている編集Mは、自宅を、職場のデスクをすっきりキレイにしたいです〜(泣)。

月刊あきたタウン情報 2023年12月号は、11月24日発売。
メイン特集は「癒やしを求めてカフェへ」です。

慌ただしい日常に追われ、気がつけばもう12月。
せかせかとした気持ちをリセットするために必要なのは、
カフェで過ごす自分のためだけのひとときかもしれません。

ついつい長居したくなるような素敵な空間、
ご褒美気分で味わう甘いスイーツ、
丁寧に淹れてもらうこだわりのコーヒー…。

気持ちがホッと癒やされるとっておきの時間を求めて、
さあ、カフェに出かけませんか。

では、ちょっぴり中身を公開。

特集巻頭では、穏やかな時間が流れる癒やし空間のカフェを紹介。
お気に入りの席に座っておすすめのメニューを頼めば、気持ちがゆるりとほぐれていきます。

こだわりの自家製ケーキで、素敵なティータイムはいかがですか?
キラキラと輝くショーケースの中からその日の気分で選ぶのって、楽しいですよね♪

お気に入りの一杯に出会う瞬間は幸せ♡
豆の種類や焙煎方法はさまざま、各店こだわりの味を楽しんでみましょう。

本誌付属の「本誌共通クーポン券」で、お得にカフェタイムを楽しめるお店もいっぱい!
この機会にぜひ試してみてください♪

そして、見逃せないのが「クリスマスガイド」。
特別な日にピッタリのディナーや、
おうちが華やかになるケーキやオードブル、
大切な人や家族、そして自分への贈り物など、
クリスマスがもっと楽しくなるトピックスをお届け!
クリスマスケーキは抽選で総勢50名にプレゼントします。お見逃しなく!!

さらに、幹事さん必見の飲食店情報をお届けする本誌好評企画「宴会パラダイス」が帰ってきました!
ここ数年の感染症の影響で、忘・新年会の開催中止を余儀なくされていた方も多いと思います。
11月号に続き、シーズン本番の第2弾は特大号! オススメの飲食店を掲載します。
混み合う週末の予約はお早めに!

カフェも、クリスマスも、忘・新年会もとことん楽しめる情報満載の月刊あきたタウン情報12月号は、
秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売! 

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事