日刊webあきたタウン情報

すうるどぅしゃ▷親しみやすいお菓子が充実 猫好きの店主が営むお店

2023.03.07
(更新日:2024.02.26)

SHARE

すうるどぅしゃ

親しみやすいお菓子が充実 猫好きの店主が営むお店

1月、秋田市泉にオープンした小さな洋菓子店。店名はフランス語で〈猫の姉妹〉を意味し、同市内のパティスリーで経験を積んだ猫好きの店主が営む。「どの年代の人にも喜んでもらえるお菓子を届けたい」との思いで作るスイーツは、やさしい甘さで親しみやすいものばかり。10種類以上の生ケーキが並ぶほか、店主の愛猫のしっぽをイメージした「くぅうどぅしゃ」などの焼き菓子も充実する。11時と15時には県産リンゴを使ったアップルパイが焼き上がるので、出来たてをぜひ。3月は和テイストの商品も登場予定なのでお楽しみに。

店舗の奥には、クッキーやフロランタンなどの焼き菓子がズラリ。手土産にピッタリのギフトセットや、自宅用に◎のおやつセットもあり。

定番の4品。左から、リンゴを皮ごと使った「アップルパイ」、「イチゴオレ」、「スフレチーズ」、「くぅうどぅしゃ(ミックス)」2本・300円。

2層になったムースやこんもりのったクリームなど、生ケーキは見た目の可愛らしさもポイント。

すうるどぅしゃ

住所秋田県秋田市泉中央6-5-18 シャロム泉E号
TEL018-800-9947
営業時間10:00〜19:00
定休日火曜
駐車場2台

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事