日刊webあきたタウン情報

今こそ、食べる時!あきたタウン情報12月号の特集は【蕎麦】

2022.11.24

SHARE

気温の寒暖差が激しくなり、朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。
温かい食べ物を食べる機会も増えているのではないでしょうか。
12月号は、お腹も心もホッと温かくなる内容が盛りだくさん!

月刊あきたタウン情報 2022年12月号は、11月25日発売。
特集は「蕎麦、恋し」です。

まだまだ新蕎麦が美味い時期。そして、そろそろ近づく年の瀬…。
12月は、何だか蕎麦が恋しくなる季節ですね。
じっくり堪能するも良し、サクッと立ち寄るのも良し。
職人こだわりの手打ちから、気軽に食べられる街の一軒まで
さまざまなシーンで楽しめる蕎麦屋を紹介します。

さらに、バリエーション豊かな温蕎麦や
年末に向けて気になる年越し蕎麦まで、
この時期ならではの情報も見逃せません。

なんと6年ぶりの蕎麦特集! のれんをくぐれば、粋な世界が広がりますよ。

では、ちょっぴり中身を公開。

ズズッと勢い良くすすると、挽きたて・打ちたて・茹でたての味わいが楽しめます。
蕎麦の醍醐味を堪能できるお店の数々。嗚呼、蕎麦が食べたい!
これからますます欲するあったかい蕎麦。蕎麦は断然ざる蕎麦派!という人も、
身体の芯から温まる一杯を口にすれば、自然と笑顔がこぼれるはずです。
毎日でも通いたくなるお店を秋田県内からズラリ集めました。
お得なセットメニューやボリューム満点の一杯など、求めているメニューがきっと見つかるはず。

紹介記事には「年越しそば情報」も付いていますので、ぜひ注文してみては。
今日はどの蕎麦を食べに行こうか、ワクワクしてご覧ください。

写真映えするクリスマスケーキの数々。どれにするかじっくり悩んで決めましょう♪
抽選で60名に掲載のケーキをプレゼント! 本誌専用ハガキから応募くださいね。

さらに!
忘・新年会、テイクアウト、おせちなど、
お店で、おうちで、美味しい食事を楽しめる情報満載の企画「グルメパラダイス」や、
クリスマスが幸せなひとときになるケーキ・ディナー・ギフト情報も必見です。

食尽くしの月刊あきたタウン情報12月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事