秋田市雄和にオープンした「ひなたエキス 」2号店ではテイクアウトドリンクが人気!

2022.04.11(更新日:2022.04.13) PICKUPPRオープングルメスイーツカフェ

ひなたエキス 秋田店

4月15日、秋田市の郊外・雄和に新店オープン! ヘルシーで美味しいスムージー&カフェを満喫できる

仙北市田沢湖にあるスムージーとポタージュの人気店「ひなたエキス」が、新店を展開。4月15日(金)、国際教養大学近くに秋田店がオープンする。

秋田店は、テイクアウト専門の田沢湖店とは違い、店内でゆったりカフェとランチを楽しめるスタイル。“自然の素材を濃厚に”をモットーに、県内で採れた旬の食材をメインに使い、食材が新鮮なうちに加工・調理するこだわりはそのまま、多彩な料理を提供する。メニューは、自然の素材がギュッと詰まったスムージーとポタージュのほか、スイーツやサラダを多彩にラインアップ。

新鮮な地場産食材で作るメニューを提供!

田沢湖で人気の地元産の野菜と果物を使った、スムージーとポタージュを提供。秋田店では、果物とエキスを使ったスイーツや、野菜のガレットロールなどが新登場! 自家製のエキスやドレッシングと一緒に召し上がれ。

田沢湖で人気の地元産の野菜と果物を使った、スムージーとポタージュを提供。

秋田店では、果物とエキスを使ったスイーツや、野菜のガレットロールなどが新登場! 自家製のエキスやドレッシングと一緒に召し上がれ。

土曜・日曜限定で果物・野菜の直売も!

また、土曜・日曜は「ファーマーズマーケット」を開催。近隣農家から仕入れた野菜を購入できる。

ひなたエキス 秋田店

住所秋田県秋田市雄和椿川奥椿岱194-1
TEL018-853-1030
営業時間9:00〜17:00
定休日第2水曜(祝日の場合は営業、翌日休み) 
席数36席
駐車場あり
HPhttps://www.hinataekis.com/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事