秋田市にオープンのプリン専門店・goitに行ってみた!

 4月9日、秋田市手形にプリン専門店「goit(ゴイット)」がオープン! 噂を聞きつけ、一足先に行ってきました。ラーメン店など多くの店が立ち並ぶ通りに、黒くて大きい、スタイリッシュな看板が!

スイーツ店には見えない? スタイリッシュな外観
店内の黄色い大きなロゴは、外からも見える目印。

提供するのはオリジナルのプリン。1つで十分満足できるほどの濃厚な味わいにこだわります。

オープンに向けて準備中! すべて店内調理しています。

オシャレなロゴやシールが目を引くプリン。当面の間は4種類を揃えます。

左から「練乳」、「ふつう」、「クリームチーズ」、「カラメルミルク」。


・ふつう 400円
 卵をふんだんに使った、どこか懐かしい味わいのプリン。

・練乳 400円
 白い見た目が特徴のプリン。ミルク感たっぷりで、練乳の優しい甘さが口いっぱいに広がります。

・クリームチーズ 400円
 クリームチーズの味わいが濃厚で、まるでレアチーズケーキを食べているかのような満足感!

・カラメルミルク 400円
 生クリームをベースにしたプリンの上に、ほろ苦いカラメルソースがかかったプリン。

素材の味わいを存分に楽しめる固めのプリン。

 普段のおやつにはもちろん、可愛らしい見た目と選べるさまざまな味わいは、手土産にも喜ばれること間違いなし。ギフトボックスがあるのもうれしいポイントです。
 今後は「気まぐれ」として、ゴマやいぶりがっこクリームチーズなどの変わり種も登場予定とか! 自慢のプリンをぜひ一度味わってみてはいかがですか。

goit(ゴイット)

住所秋田市手形字蛇野11-3
TELなし
営業時間10:00〜17:00
定休日無休
駐車場3台

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事