笑顔を運ぶ一品との出会い!あきたタウン情報3月号の特集は「おやつ」

日が長くなり、太陽を見上げる日も増え、春の気配を感じますね。
新生活準備や模様替えをしている方、冬の寒さに疲れている方、春支度に追われている方…、きっといらっしゃると思います。
そんな最中、「ホッと一息」に読んでほしいのが、3月号!

月刊あきたタウン情報 2022年3月号は、2月25日発売。
幸せ気分になれる「おやつ」特集です。

何かうれしいことがあった時、ちょっぴり気持ちが沈んだ時、
食べたくなるのが、甘いスイーツ。
お気に入りのお皿にのせて、コーヒーや紅茶を丁寧に淹れて…。
とっておきの一品をひと口頬張ると、たちまち笑顔になります。

食べ比べたくなるイチゴスイーツやプリン、最近、注目度の高い焼き菓子、わざわざ食べに行きたいカフェこだわりのメニュー、大人が愉しむお酒を使ったお菓子、あげてももらっても、自分で買ってもハッピーになれるギフト…。
毎日のティータイムのおともはもちろん、この時期ならではのおやつもたくさん集めました。

では、ちょっぴり中身を公開。

白いクリームに真っ赤なイチゴって、魅惑のスイーツの代表じゃないですか!(興奮状態)
味はもちろん、見た目も満足のイチゴスイーツの数々。
どんなドリンクを合わせようかな〜と、考えるひとときも楽しいものです♪

最近の秋田県内には、カラダにやさしい食材で焼き菓子を作ったり、
店舗を持たずに焼き菓子を販売する人も増えています。これがまた、美味しい!
その背景を知ると、きっと食べずにはいられなくなりますよ。

歓送迎会や卒業・入学など、特別なシーンが多いこの時期にピッタリの商品がズラリ。
贈るのも素敵ですが、自分に買うこともオススメします。
ちょっぴり贅沢なおやつ時間を、大切な誰かや自分に、プレゼントしてみては♪

思わず誰かに教えたくなる商品が盛りだくさん。
ブレイクタイムに華やかなおやつで、この春、ココロに栄養をチャージしましょう♡

また、今こそ味わってほしい「比内地鶏」のミニ特集も!
日本三大地鶏に数えられる「比内地鶏」がどんな鶏かを知ってもらい、おうちでもお店でも気軽に比内地鶏を味わえる情報をお届けします。
なんと!なんと、今回は!! 抽選で、掲載の飲食店で利用できるお食事券をプレゼントします!
ふるってご応募ください♪

このほかにも、さまざまなシーンに利用できる飲食店を紹介した「グルメトピックス」や、
今こそ贈りたい「フラワーギフト」など、充実の内容です。

大切なシーンや日常を彩る月刊あきたタウン情報3月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
また、現在は下記の書店でバックナンバー(一部)を販売しております。
■宮脇書店 秋田店(秋田市)
■加賀谷書店 茨島店・東通店(秋田市)
■TSUTAYA 仁井田店(秋田市)

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事