日刊webあきたタウン情報

この冬はグルメをとことん!あきたタウン情報12月号は「NEW SHOP グルメ 2021」

2021.11.24

SHARE

ひと雨ごとに、冬の気配を感じる季節になりましたね。
皆さん、この冬、楽しみにしていることは何ですか?
私は、「今年食べたいっ!」と思ったものでまだ食べたことがないものを食べることと、
初夏から思い切れないまま続けている断捨離です(苦笑)。

月刊あきたタウン情報 2021年12月号は、11月25日発売。
「NEW SHOP グルメ 2021」と題したグルメ特集です。

さまざまな出来事があったこの1年。
2021年に本誌で紹介したお店の中から、個性的な新店をジャンル別にまとめてみました。
魅力的な要素を組み合わせたカフェや、ジャンル専門のベーカリー、
最新スイーツのお店、外せないラーメン店…
これを見れば、今年の秋田のグルメがまるわかり!
1年の締めくくりに、トレンド情報をチェックしましょう♪

では、ちょっぴり中身を公開。

各店の【コンセプト】に注目! 今年は個性のあるカフェが増えました♪
まだ行ったことのないお店は、すぐさまチェックですよ✔

情勢の影響もあり、テイクアウト専門店は随分増えましたよね〜。
テイクアウトを楽しむなら、県産食材の魅力が伝わるお店をチョイスしてみませんか?

オープンしてたちまち話題になった専門店と、秋田に上陸したトレンドスイーツを紹介しています。
寒〜い冬は、甘〜いスイーツで癒やされたい♡

各店舗にチェックボックスが付いています。
すでに行ったお店をチェックするもよし、これから行きたいと思ったお店をチェックするのも◎。
新店グルメを楽しく巡れる1冊を、活用してみてくださいね。

「クリスマスガイド」では、クリスマスケーキを抽選で総勢60名様にプレゼント。
応募は本誌ハガキのみ! ふるってご応募くださ〜い♪

このほかにも、忘・新年会、オードブル、おせち、個室情報など
この冬役立つ情報が目白押しの「冬のグルメニュース」や、
クリスマスが幸せなひとときになるケーキ、ディナー、ギフトのトピックスを紹介する
「クリスマスガイド」もお見逃しなく!

グルメ総決算の月刊あきたタウン情報12月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
また、現在は下記の書店でバックナンバー(一部)を販売しております。
■宮脇書店 秋田店(秋田市)
■加賀谷書店 茨島店・東通店(秋田市)
■TSUTAYA 仁井田店(秋田市)

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事