日刊webあきたタウン情報

秋は食欲増進、肉三昧!あきたタウン情報11月号は「今こそ、肉を食べよう!」

2021.10.22

SHARE

食欲の秋、真っ盛り!
秋の味覚、皆さんは何を楽しみましたか?
私は最近、いや元から「リンゴ」にハマっています。
林檎ほうじ茶、アップルティー、リンゴジュース、リンゴの置物…。
なんといっても、生の果実がたまりません♪

月刊あきたタウン情報 2021年11月号は、10月25日発売。
「今こそ、肉を食べよう!」と題した肉特集です。

外食の時、せっかくならばと満足感・贅沢感のある「肉」を選ぶ人は多いのではないでしょうか。
それもそのはず、「肉」には私たちに元気と幸せをくれる、
旨みと栄養、食を楽しむ可能性が秘められているのです!

一口に肉と言っても、種類や部位はさまざま。
焼く・揚げる・煮る・炙るなど調理の仕方一つで
いろいろな表情を見せる、底なしの魅力に
いつだって胃袋をつかまれてしまいます。

「嗚呼、肉が食べたい。」
ページをめくるたびに、お腹の虫が鳴り、垂涎に抗えない。
そんな〈ニクい〉肉料理の数々を集めました。

天高く馬肥ゆる秋。
スタミナをチャージして、気分もハッピーになれる
「肉」を食べよう!!

では、ちょっぴり中身を公開。

五感の中でも「嗅覚」が非常に刺激される「焼肉」。
焼いている時からノックアウトですね♪ 昼から贅沢に、またはお得に楽しめる焼肉店の「推しランチ」がズラリ!

牛肉の魅力は焼肉だけに留まりませんよ!
品質の高い県産ブランド牛を使った珠玉のメニューを存分に味わってください。

馴染み深い和食系からちょっぴりリッチな洋食系まで、幅広い楽しみ方ができる県産豚のメニュー。
ビタミンB1を多く含む豚肉のチカラを借りて、スタミナをチャージしましょう!

29日は「肉の日」、そして11月29日は「いい肉の日」♡
今日も明日も肉がいい!
そんな肉の魅力がたっぷりの1冊を、ぜひお見逃しなく。
極旨な唐揚げ情報も、チェックですよ!

最近は寒暖差が激しくなり、街路樹の葉の色づきも深まってきましたね。
県内の紅葉情報をお届けする企画「またまだ楽しめる 紅葉スポット」も必見です。
ドライブがてら、各地で紅葉狩りを楽しんでみてはいかがですか? 

肉情報満載の月刊あきたタウン情報11月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
また、現在は下記の書店でバックナンバー(一部)を販売しております。
■宮脇書店 秋田店(秋田市)
■加賀谷書店 茨島店・東通店(秋田市)
■TSUTAYA 仁井田店(秋田市)

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事