フレッシュ&ジューシーで秋田の夏を乗り切れ!あきたタウン情報8月号はフルーツ特集

早々と梅雨が明け、夏本番!
「少しでも長く夏でいてくれ!」と切に願う、夏好きの編集Mです。
ビタミンとミネラル摂取で、暑さに打ち勝ちましょう!

月刊あきたタウン情報 2021年8月号は、7月24日発売。
フルーツ特集です。

色鮮やかな見た目とみずみずしさで、ひと口かじると、たちまち爽やかな気分に。
弾けるようなフレッシュさのフルーツは、ココロも身体もパワフルにしてくれます。
県内には、生産者の愛情がたっぷり込もったフルーツや、
果実を生かした加工品が、実はたくさん!
秋田を盛り上げる果物のあれこれや、心ときめくスイーツ、食べる時の参考にしたい豆知識を集めました。

フルーツで、今日も元気に!

では、ちょっぴり中身を公開。

フルーツで秋田を盛り上げる人々やお店にまつわるストーリーを綴った特集巻頭ページ。
秋田で生まれた〈果物語り〉を知れば、果物がもっと身近で魅力的に感じられるはずです。

暑さで疲れた身体には、ふんだんに使ったフルーツが主役のスイーツを。
流行りのフルーツサンドやマリトッツォは、特に注目です!

果物の食べ頃は?保存方法や食べ方は?
知っているようで意外と知らない知識、周りにちょっと自慢したくなるかも!

ほかにも、今が旬のスイカやメロンの秋田県オリジナル品種や、
秋田のフルーツの旬カレンダーを掲載。
時期を問わずに使える【保存版】の特集を、お見逃しなく!

さらに、こだわりのかき氷が食べられる県内各地のお店を、
7月号と、今回の8月号の2号連続でピックアップ!
いま食べたいかき氷をチェックして、ひんやり幸せなひとときを♪

また、厳選のおすすめカレーを紹介する「カレーセレクション」や、最新ケアからお得な情報まで、気分も盛り上げてくれる「美容&健康ケアガイド」も、ぜひ参考にしてくださいね。

夏本番を楽しめる情報満載の月刊あきたタウン情報8月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
また、現在は一部書店でバックナンバーを販売しております。
https://akita-townjoho.jp/info/entry-5359/

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事