今日の気分はどっち!?あきたタウン情報7月号は麺特集

ついに秋田も梅雨入りし、夏本番が待ち遠しくなってきました。
しっとり梅雨の季節が、年を重ねるごとに好きになっている編集Mですが、
天気のせいか時には憂鬱な気分にも…。
そんな時は、食べ物のチカラを借りています!

月刊あきたタウン情報 2021年7月号は、6月25日発売。
夏麺特集です。

季節は、夏!
暑い日が続くと、冷たくてのど越しの良いものやスタミナがつくメニューが食べたくなりますよね。
7月号は久しぶりの麺特集! テーマはずばり、涼めん&辛メン。
王道の冷やし中華をはじめ、冷製パスタやすだち蕎麦など、
この時期ならではの清涼感溢れるひんやり麺と、
暑いけれどなぜか食べたくなるHOTでスパイシーな麺の、
2大テーマでお届けします。
爽やか〈涼めん〉で気分さっぱり!?
刺激的な〈辛メン〉で夏バテ解消!?

今日の気分はどっち?

では、ちょっぴり中身を公開。

夏の定番メニューって、いろいろありますよね。
驚きのメニューをたくさん紹介。暑さをひんやり麺で乗り切りましょう♪

暑い時に熱いものを。しかも、スパイシーなものを。
激辛だけじゃないです。辛さが苦手な人でもイケる旨辛やシビ辛メニューもあります。

ほかにも、夏ならではの秋田の麺ストーリーや、
おうちで楽しめる涼めん・辛メン商品&調味料も紹介。
そして、本誌初登場のお店も!!お見逃しなく!

さらに、こだわりのかき氷が食べられる県内各地のお店を、
今月号7月号と、8月号の2号連続でピックアップ!
いま食べたいかき氷をチェックして、ひんやり幸せなひとときを♪

食べ物で夏気分を楽しめる月刊あきたタウン情報7月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
また、現在は一部書店でバックナンバーを販売しております。
https://akita-townjoho.jp/info/entry-5359/

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事