日刊webあきたタウン情報

酒のクーベ 御所野店 / Qoobe’s Fromage クーベズフロマージュ

2020.12.02

SHARE

酒のクーベ 御所野店 / Qoobe’s Fromage クーベズフロマージュ

こだわりの銘柄をシャルキトリー&チーズで味わおう

 11月、スーパーセンターアマノ御所野店の敷地内に、「酒のクーベ 御所野店」がオープンした。全16面もの冷蔵ショーケースの中には、日本酒や焼酎を中心に、クラフトビール、果実酒などがずらりと並ぶ。女性を中心に人気を集めるノンアルコールも扱い、さまざまなニーズに応えるこだわりのラインアップで、あれこれ選ぶ時間も楽しい。また、同店と系列店でしか手に入らない県産の限定販売酒も扱っている。

 秋田市仁井田の本店や横手十文字店と異なるのが、建物内にシャルキトリー&チーズの専門店「Qoobe’s Fromage」を構えたこと。〈日本酒・焼酎を生ハム・チーズと愉しむ〉をコンセプトに、サラミや生ハムなどのシャリキトリーを約30種、幅広いジャンルのチーズを約60種揃え、いずれも量り売りで提供している。ホームパーティにうれしいのが、器の持ち込みに対応する盛り付け販売(要予約)。希望予算に応じて皿を華やかに彩ってくれる。今宵の一杯とアテを探しに訪れてみては。

好みの銘柄を探しに気軽に足を運んでくださいね(by店長・山本さん)。

【Qoobe’s Fromage】

東北初導入のイタリア製スライサーで生ハムを丁寧にカットして提供。口の中でとろけるような驚きの薄さ。

酒のクーベ 御所野店 / Qoobe's Fromage クーベズフロマージュ

住所秋田県秋田市御所野堤台1-5-1
スーパーセンターアマノ御所野店敷地内
TEL018-827-7796
営業時間10:00〜19:00
定休日無休
駐車場敷地内合同駐車場利用

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事