ほるもん酒場 サモエド 秋田駅前店▷秋田駅前に新たな酒場が誕生 新鮮なホルモンで笑顔に

ほるもん酒場 サモエド 秋田駅前店

秋田駅前に新たな酒場が誕生 新鮮なホルモンで笑顔に

 2月27日、秋田市民市場近くにオープンした、ホルモン専門店「サモエド」。店名の「サモエド」は、ロシアのシベリア原産の犬種・サモエドから命名。〈美味しく楽しく食事をして、サモエドのようなグッドスマイルになってほしい〉との想いが込められている。

 大自然の中、こだわりの飼料で大切に育てられた群馬県のブランド肉「上州牛」と「上州豚」の新鮮な朝採れ加工のホルモンを、直送で仕入れて提供。気取らない大衆酒場の雰囲気が漂う店内には、テーブルごとにロースターが並び、思い思いにホルモンを炙り、グラスを傾ける来店客の姿が見られる。メニューは、レバーやハツ、ハラミといった定番のほか、のどナンコツやアカセンといった希少部位も豊富にラインアップ。迷ったら、オススメ部位6種を盛り合わせた「サモエド盛り」1人前・690円(2人前より注文可)のオーダーを。ほか、県産食材を使ったメニューもぜひ。

(トップ写真)その日ごとにオススメの部位を盛り合わせで提供する「サモエド盛り」2人前の一例。

ロースターでジュウジュウと炙る様子に五感が刺激され、食欲をかき立てられる。

コリコリとした食感が楽しい「とろハツ」390円。

鮮度バツグンの名物メニュー「とろレバー」390円。

こぢんまりとした店内に並ぶ、テーブル席。肩肘張らない雰囲気の中で楽しい宴を。

ほるもん酒場 サモエド 秋田駅前店

住所秋田県秋田市中通4-11-12-1F
TEL018-853-4853
営業時間17:00〜24:00
土曜・日曜・祝日は16:00〜営業
定休日不定
席数35席
駐車場なし
HPhttps://www.hormone-samoyed.jp/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事