天ぷら・和食 醍醐 西武秋田店▷職人の技が冴える絶品天ぷらを、ランチで気軽に愉しむ

天ぷら・和食 醍醐 西武秋田店

職人の技が冴える絶品天ぷらを、ランチで気軽に愉しむ

 秋田市大町に店舗を構える、旬の食材にこだわった天ぷらと和食の専門店「醍醐」。10月11日、西武秋田店地階に新店舗がオープンし、早くも話題を集めている。

 新店舗のコンセプトは、〈NEW STANDARD〉。近海で獲れた魚介類や山の幸を厳選して仕入れ、食材ごとに衣や揚げ方、火入れの加減を調整。食感や風味を最大限に引き出した天ぷらをリーズナブルに愉しめる。丼物や麺セットなど通いたくなるメニューはもちろん、会食にもピッタリの松花堂や御膳も充実。西武秋田店ならではの〈醍醐流〉の味わいを、ぜひ。

(トップ写真)「天バラちらし膳」1,480円。天ぷらのかき揚げを混ぜ込み、カニやイクラ、アサリのしぐれ煮などの具材と薬味がたっぷり。出汁をかけてひつまぶしのように味わうのも◎。

職人が揚げる様子を、カウンターから見られるのも魅力。

本店だと5,000円相当はする内容を、リーズナブルに味わえる「季節の天ぷら定食(松)」1,980円。

店内には有田焼の窯元作家の一点物や秋田の伝統工芸コーナーなどがディスプレイされ、上質な空間で食事を愉しめる。

天ぷら・和食 醍醐(だいご)

住所秋田県秋田市中通2-6-1 西武秋田店地階
TEL018-838-7800
営業時間11:00〜15:00
17:00〜21:00(LO/20:30)
定休日無休
席数37席
駐車場契約駐車場利用(2,000円以上の利用で1時間無料)

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事