秋田の恵み鮨処 秋田港▷漁港直送の地魚を江戸前伝統の赤シャリで愉しむ

秋田の恵み鮨処 秋田港

漁港直送の地魚を江戸前伝統の赤シャリで愉しむ

 8月12日、秋田駅ビル トピコ3Fに鮨処「秋田港」がオープン。駅ナカで気軽に味わい深い鮨が楽しめると、県内外の客に好評を得ている。「新鮮な秋田の恵みを味わってほしい」との想いから、ネタは総料理長が自ら象潟漁港で買い付け。地元客はもちろん、県外客にも喜んでもらえるように、旬の地魚を多く取り揃えている。また、シャリはすべて江戸前伝統の〈赤しゃり〉を使用。県産米にオリジナルの赤酢を混ぜ合わせ、まろやかな酸味と甘みが素材の旨みを引き立たせる。厳選した地酒をおともに、秋田の海の幸を堪能して。

3種類揃うランチの中でもオススメの「日替わり上握りランチ」1,280円。生サーモンを贅沢に使った一貫など日替わりの握り8品のほか、巻き物・升寿司・玉子・茶碗蒸し・味噌汁付き。

この道20年以上の総料理長をはじめ、腕利きの板前が一貫一貫丁寧に握り提供する。

高級感のある和モダンな店内は、おひとり様はもちろんグループでの利用もできる。

秋田の恵み鮨処 秋田港(あきたこう)

住所秋田県秋田市中通7-1-2 秋田駅ビル トピコ3F
TEL018-853-5688
営業時間11:00〜22:00 ※予約可(1名〜)
定休日無休
席数40席
駐車場契約駐車場利用(館内2,000円以上の利用で1時間無料) 

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事