旅するように食べ歩け!10月号は「ランチで世界旅行!」

季節の変わり目、いよいよ本格的な秋の到来です。
夏が過ぎて、センチメンタルに浸っちゃうのも悪くないですが、
行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋ですよー!!

月刊あきたタウン情報 2019年10月号は、9月25日発売。 

誰も一度は抱いたことのある世界一周旅行。
まるでそんな気分になれちゃう
各国の〈食 〉 を楽しむ「ランチで世界旅行!」なんて、いかがですか?

スパイスやハーブなど、独特な香辛料がクセになるアジア飯や、
美しい一皿を目でも舌でも楽しめるフレンチ、
ガツンとボリューミーで胃袋を満たしてくれるアメリカンフード、etc…。
世界各国の料理を前に目を閉じれば、
行ってみたかったあの国へトリップ。

今月号は〈多国籍料理〉が食べられるランチスポットを紹介しています。
想像力をたっぷり膨らませて、〈食の世界旅行〉へ出かけませんか?

では、ちょっぴり中身を公開。

誌面から香りが伝わってきますよ~(冗談です)。
スパイスやハーブを使った料理は、夏の疲れたカラダにパワーを与えてくれます。
ハンバーガーが無性に食べたくなる時って、ありません?
くれぐれも、誌面によだれをこぼさずに(笑)。
ランチでもおトクにイタリアンが味わえます。
制作欲が、食欲に負けそうになりました…。

手作りキットの撮影時には、社内中にスパイスやハーブのいい香りが。
仕事をしながらも異国気分を味わえました。
「あのお店の〇〇は特に美味しかった!」などの会話も飛び交い、
記事にもその熱が十分に反映されていました。
気になったお店は、ランチならより気軽に行けますね!
秋の夜長にじっくり読んで、行きたいお店を見つけてください。

さらに、ファミリー必見のお役立ち情報が満載の「あきた de FAMILY LIFE」や、
県内各地の紅葉スポット、イベント情報も盛りだくさんです。

月刊あきたタウン情報 2019年10月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊361円+税で発売。

明日のお昼は、あの国に行っちゃう?

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事