アナタのお気に入りに追加決定!7月号は「カフェTHEスタンダード」

気づけば、梅雨入りしていました。
シトシト、ピチャピチャ…なんだか憂鬱な気分になりがちですが、
次号には、梅雨でも心地良い時間を過ごせるヒントがたくさん詰まっています。

月刊あきたタウン情報 2019年7月号は、6月25日発売。 

幅広い層に好評いただいている『カフェ』特集です。
誰と? どこで? 何を味わう?
今回は、お気に入りのカフェを導き出す要素にあふれています。

夏本番に近づいて、
ちょっと歩けば汗ばむような陽気。
ふと想い出したのは、いつものあのお店。
お気に入りの席に座り、大好きなあのメニューをオーダー。
ここで過ごす心地良い時間が、
今日も、わたしを笑顔にしてくれる。

そんなカフェに出逢えていますか?

では、ちょっぴり中身を公開。

導入ページの「アサイーボウル」、どこのお店でしょう。
ヒントは、もちろん誌面にあります♪
「写真と同じ景色が見たい」。
『今こそ行きたい』カフェの雰囲気を冒頭で切り取っています。
おでかけにこんなオシャレなドリンクがあったら…
気分があがる!? 会話も、もっと弾むかも!
店主とのおしゃべりも、楽しみの一つだったり。
カフェのバックグラウンドを知ると、通いたくなりますよ。

「こんな写真撮ってきたよ!」「お店の人から面白い話聞いたんだ」など。
カフェに関わるたくさんの人の思いが誌面に反映され、
いつもに増して編集スタッフの熱も注がれていました。
秋田には本当に、素敵なカフェがたくさんあります。

夏企画の第一弾として、「いま、食べたいかき氷」コーナーや、「夏旨グルメ」特集も。今年は「食べ尽くし」の夏になりそうですね。

月刊あきたタウン情報 2019年7月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊390円で発売。

さて、次のお休みは、どこに行きましょう♪

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事