日刊webあきたタウン情報

炭火焼 鳥夢▷和のぬくもり漂う 炭火焼き店のニューフェイス

2019.05.08

SHARE

炭火焼 鳥夢

和のぬくもり漂う 炭火焼き店のニューフェイス

 4月8日、備長炭で炙った焼き鳥が味わえる「鳥夢(とりむ)」がオープン。大型焼き鳥店に7年勤めた店主が、満を持して独立した。

 「焼きたてをベストなタイミングで味わってほしい」との想いで、目の行き届く範囲の座席数に。親しみやすい店主と他愛のない会話を弾ませながら味わえるのは、ふっくらとジューシーに仕上げた、自慢の焼き鳥。器にもこだわり、県内作家の皿や酒器を使用している。自身の出身地である宮城の地酒、仙台味噌などを取り入れ、どこか懐かしい献立にホッと和む。なるべく予約してから来店を。

厨房の焼き場に立つ、店主の佐藤さん。煙とともに昇る、炭焼きならではの香ばしい香りが店内に広がる。

基本はおまかせ(お通し・スープ付き)で、焼き鳥串5本・1,500円〜。追加で単品オーダーも可。写真の焼き鳥は、手前から「砂肝」「ささみ」「レバー」1本・各200円、「モモ」1本・250円。各税込。

店内に散りばめられた「鳥夢」のロゴやサインを探すのも楽しい。

炭火焼 鳥夢(とりむ)

住所秋田県秋田市広面字近藤堰添107-1
TEL018-853-7414
営業時間17:00〜24:00(LO/23:00)
定休日日曜 
※GWは不定休あり。問い合わせを
席数18席
駐車場あり

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事