日刊webあきたタウン情報

甘味処 金峰園 きんぽうえん▷「金峰神社」境内に甘味処がオープン! 森に囲まれた癒やしの空間でひと息

2023.06.28
(更新日:2024.02.26)

SHARE

甘味処 金峰園 きんぽうえん

「金峰神社」境内に甘味処がオープン! 森に囲まれた癒やしの空間でひと息

 4月、にかほ市象潟町小滝にある神社「金峰神社」の境内に甘味処がオープンし、早くも多くの人でにぎわいを見せている。

 同地区出身の店主が、「地元・小滝の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい」という想いで、金峰神社内の長年利用されていなかった建物を全面リノベーションし、甘味処として生まれ変わらせた。ガラス張りで開放的な店内はレトロな雰囲気に包まれ、外に生い茂る木々を眺めながらゆっくりと流れる時間を満喫することができる。古家具が配された店内奥の小上がり席は、まるで昭和にタイムスリップしたかのような空間が広がっている。

 毎朝手間暇を惜しまずに作るわらび餅をはじめとした種類豊富な「和スイーツ」メニューを提供し、中でも「和風パフェ」が一番人気。神社の境内という日常からかけ離れた場所で、こだわりの和スイーツを味わいながら、心と身体をリフレッシュして。

(トップ写真)金峰神社の鳥居をくぐり、石段の階段を登った先に姿を表す「金峰園」。

昭和レトロな雰囲気が漂う店舗奥の小上がり席。昔懐かしいテレビや照明など、見ているだけでワクワクする。

外で木々を眺めながらゆっくりとティータイムを楽しむのも◎。

自家製のわらび餅、抹茶アイス、抹茶ババロア、マスカルポーネなどが贅沢に入った「和風パフェ」650円とコーヒー(ホット)400円。

甘味処 金峰園 きんぽうえん

住所秋田県にかほ市象潟町小滝字奈曽沢 金峰神社内
TELなし
営業時間10:00〜17:00
定休日水曜、第2・第4木曜
席数28席
駐車場あり(奈曽の白滝駐車場利用)

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事