日刊webあきたタウン情報

cafe&kitchen ゆきのき▷羽後町に誕生した一軒家カフェ 絶品ランチと本格スイーツを堪能して

2023.05.28
(更新日:2024.02.26)

SHARE

cafe&kitchen ゆきのき

羽後町に誕生した一軒家カフェ 絶品ランチと本格スイーツを堪能して

 4月、羽後町にオープンした一軒家カフェが早くも話題となり、多くの来店客でにぎわいを見せている。

 店主が施工図面から手がけたというこだわりの店内は、木の温かみが溢れる落ち着いた雰囲気で、時が経つのを忘れてくつろぎのひとときを過ごせる。この素敵な空間で味わえるのは、店主が手間暇を惜しまずに作るランチメニュー。定番の「ゆきのきのローストビーフランチ」は、低温調理で柔らかく仕上げたローストビーフに、わさびや生クリームで作る自家製の甘辛ソースが絶妙にマッチする。日替わりメニュー(取材時はビーフシチューハンバーグ)もあり、何度でも訪れたくなるはず。ほかにも、都内やイギリスで修業経験のあるパティシエが作るスイーツなど、一度は味わいたい逸品が揃う。

 「地域の人が気軽に訪れてくれる憩いの場になれば」という想いで営む、羽後町の新たなにぎわいの創出拠点に、一度足を運んでみて。

テーブル席とカウンター席がゆったりと配されて、シーンに合わせて利用できる。

「コーヒーカルダモンのケーキ」484円は、リピーター多数! 一杯ずつハンドドリップで淹れる「ゆきのきブレンド」495円と一緒に味わって。

Wi-Fiとコンセントを完備し、スタディ&ワークスペースとしても活用できるカウンター席。

「ゆきのきのローストビーフランチ」1,310円(サラダ・スープ付き)。

cafe&kitchen ゆきのき

住所秋田県雄勝郡羽後町杉宮字大門67
TEL080-7639-1880
営業時間11:30〜17:00
定休日水曜・木曜
席数23席
駐車場あり

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事