「行きたい!」の気分を叶える♪ あきたタウン情報11月号の特集は【カフェ】

冬の気配を感じるくらい、秋深まる季節になりましたね。
街路樹の色づきも濃くなってきて、先日紅葉狩りに行ってきた、もしくはこれから行く人も多いのではないでしょうか。
秋をもっと堪能したい人は、11月号を手にとってみてください!

月刊あきたタウン情報 2022年11月号は、10月25日発売。
特集は「今、行きたいカフェ」です。

日常の忙しさをしばし忘れ、ソファにゆったり身を預けて
とっておきの一杯を味わう、自分のためだけの時間…。
想像したら、何だか無性に、「カフェに行きたい!」。

今月号は、そんな「行きたい!」の声に応えるカフェ特集です。

丁寧に淹れられたコーヒーを堪能したい、
素敵な空間でゆっくりとしたひとときを過ごしたい、
ココロとカラダを整えたい、
新しくできたお店が気になる…。

その時の気分によって、行きたいお店は変わるはず。
あなたの”今”にピッタリなカフェが見つかりますように。

では、ちょっぴり中身を公開。

あちこちでオープンしたと噂のカフェを紹介。
最近カフェに行っていないな〜というアナタも、新たな楽しみを見つけるチャンスです。
自家焙煎の珈琲店が県内にはたくさんあります。
店主の想いとともに注がれた一杯を、ぜひ。ドリップバッグなら、おうちでも手軽に楽しめます。
一人でまったりと過ごすのにオススメ、居心地の良いカフェの数々。
脳内をリセットする時間、カフェでつくりませんか。

このほかにも、ココロとカラダにやさしいランチが味わえるカフェや、気になるポイントがあるカフェ、コーヒーに詳しくなるコラムなど、保存しておきたい内容が盛りだくさん。
お気に入りが見つかる最新カフェガイド、隅から隅まで楽しみましょう♪

この機会に、秋田市産食材を生かした各店オリジナルのメニュー、食べてみてくださいね。
今まで知らなかった食の魅力に気付けるかも!

さらに、ミニ特集「地産地消グルメを食べよう!」もお届けします。
10月25日(火)〜11月30日(水)、地産地消推進店を巡って抽選で豪華賞品がもらえる「秋田市地産地消推進キャンペーン #農家のパーティ2022」を開催!
本誌ではキャンペーンに合わせ、市の地産地消推進店に認定されているお店の中から16店舗を厳選し、秋田市産の新鮮な食材を生かした各店オリジナルの料理をご紹介します。
本誌掲載店限定で使える特典クーポン付きなので、ぜひ各店を巡って、地場の旨みにあふれるグルメを味わいましょう!

美味しい&楽しいが満載の月刊あきたタウン情報11月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事