日刊webあきたタウン情報

coloriche クロリッシュ▷豊かなアイデアと彩りにあふれる創作フレンチコース

2022.09.05

SHARE

coloriche クロリッシュ

豊かなアイデアと彩りにあふれる創作フレンチコース

 8月1日、秋田市大町のマンション1Fに、東京・北海道のフレンチで研鑽を積んだ店主・渡邉さんが、隠れ家的なレストランを開店。フランス語の「coloris( = 彩り)」と「riche(=豊かな)」を合わせた造語を店名に掲げ、フランス料理をベースに、アイデアに富んだ彩りのある料理を提供する。現在は、6,000円(7品)と9,000円(9品)の2つのコースを展開。〈和〉を感じる旬の食材に着目し、素材の組み合わせで生まれる〈新しい味〉を、一皿に表現していく。フランス産を中心に揃えるワインとともに、至福の時間を過ごして。

素朴で上品な器に盛り付けられた品々をコースでじっくり愉しめる。

前菜の一例「ビーツとカツオと鶏レバーのタルト」。河辺産ビーツと鰹のたたきを、酸味を持たせたレバーペーストと合わせた、見た目に以上にさっぱりと素材の味を生かした見事なマリアージュに舌を巻く。

デザートの一例「枝豆のリオレ」は、「ずんだ餅」をモチーフにした、枝豆とお米のミルク粥。

カウンター越しに調理風景を眺められるのが魅力の店内。

coloriche クロリッシュ

住所秋田県秋田市大町6-2-56 イニシアティブ大町1F
TEL050-8884-8396
営業時間18:00〜22:30(最終入店19:30) 
※完全予約制
定休日月曜 ※不定休あり
席数10席
駐車場なし

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事