日刊webあきたタウン情報

〈懐かしくて新しい〉がイマドキ!あきたタウン情報9月号はレトロ特集

2022.08.24

SHARE

雨続きで太陽が影を潜めた8月。
「暑ーい!」って言った記憶が少なかった気がします。これから暑くなるのかな?
涼しさをジワジワ感じながらこれから迎える秋は、ノスタルジックな気分で楽しんでみませんか。

月刊あきたタウン情報 2022年9月号は、8月25日発売。
ノスタルジックな気分に浸れる特集「レトロを探しに」をお送りします。

明治モダン、大正ロマン、昭和レトロ。
流行が次々に移り変わる現代でも変わらずに残る場所やモノには、人々を惹きつけてやまない魅力があります。

いつ訪れても温かく迎えてくれる喫茶店、当時の文化を今に伝えるスポット、子どもの頃に夢中になった駄菓子…。
思わず「懐かしい」と声を上げたくなる、見る人によっては新しく感じる、
そんな場所やモノが秋田にも息づいています。

さあ、〈レトロ〉を探しに出かけましょう。

では、ちょっぴり中身を公開。

昔ながらの喫茶店、長年愛されるレストラン…変わらぬ思い出とともにお店はあります。
そこに思いを馳せながら過ごす時間といったらもう、たまりません!
昨今のレトロブーム、秋田のあちらこちらでポップで懐かしい雑貨を見かけるようになりました。
日常使いしてみると、きっと会話が広がるはず♪
秋田県内のレトロなスポットの数々。
どこか懐かしくて新しい、そんな不思議な時間が楽しめます。古き良きものに出会えますよ。

当時の文化を今に伝えるそれぞれのお店の記事から、さまざまな発見があること間違いなし!
この秋は、ノスタルジーに誘われるおでかけを楽しみましょう。

今年の協賛は63店舗! 10回記念で賞品も豪華なんです☆
新店・初参加もいくつかありますので、お楽しみに!

また、毎年大人気のラーメンスタンプラリー企画は、記念すべき10回目!
県内の協賛店63店舗を巡って応募すると、スタンプポイントに応じて抽選で豪華賞品が当たります。
今年も開催期間は4カ月間。
【開催期間】2022年8月25日(木)~12月25日(日)
全店制覇のチャンスです! 

心動かされる月刊あきたタウン情報9月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事