日刊webあきたタウン情報

ドライブに最適な1冊! あきたタウン情報8月号はおでかけランチ特集

2022.07.22

SHARE

なかなか梅雨明けしませんが、すっかり夏空です!
夏休み、お盆休みを目前に
おでかけの予定を立てている人も多いのではないでしょうか。

月刊あきたタウン情報 2022年8月号は、7月25日発売。
特集は、おでかけランチの最新版「ドライブ・マイ・ランチ」です。

おでかけの楽しみ≒グルメ。
目的はなんであれ、せっかく外出するなら
やっぱり美味しいものを食べたくなるのが人の性…。

今回は、そんな欲求を満たす、シーンで選べるランチ案内をお届けします!

わざわざ遠出してでも行きたくなる名店や立ち寄って味わいたいお店のランチを厳選。
さらには、隣県3県にも取材の足を伸ばして
宿泊や日帰り旅がてら行きたいおすすめスポットも紹介していますよ♪

では、ちょっぴり中身を公開。

日常をちょっぴり忘れて、ランチを楽しみませんか?
料理だけじゃない! 目の前に広がる景色も、澄んだ空気もごちそうです♪
おでかけがてら立ち寄りたいランチスポットを紹介しています。
県北から県南までお気に入りのメニューを見つけて、有意義なランチタイムを楽しみましょう!
日帰り旅でも楽しめる、青森・岩手・山形のランチスポットも紹介。
その土地ならではの魅力あふれるランチに出会えますよ♡

チェックしておきたい新グルメ情報を盛り込んだ、
ドライブに最適な1冊を携えて、おでかけランチを楽しみましょう!
「すぐには行けない…」という方も、ぜひチェックを。

かき氷の美味しさひとしおの夏本番♪
食べたいのはどれですか? 新作も紹介していますよ!

このほか、県内各地のお店オススメのかき氷を紹介するミニ特集「氷、はじめました。」。
7月号・8月号の2号連続企画で、今回は24店舗のかき氷を掲載しています。
気になるメニューを食べにでかけましょう。

さらに!  食べて!飲んで!元気になれる!グルメ情報を集めた「真夏のグルメ」企画や、暑い季節を乗り切るおすすめカレーを紹介する「カレーセレクション」も、お見逃しなく。

グルメ特大号の月刊あきたタウン情報8月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事