今こそ、今ならではのホットな場所!あきたタウン情報7月号は男鹿特集

梅雨のジメジメがイヤな日々…。
どんな梅雨対策をして快適に過ごしてしていますか?
気分だけでも皆さんに爽快になっていただきたく、次号を全力でお届けします!

ということで、月刊あきたタウン情報 2022年7月号は、6月24日発売。
8年ぶりの「男鹿」特集です。

海と山が織りなす美しい景色が魅力の、日本海に突き出た男鹿半島。
ジオパークにも認定されている風光明媚な土地は、訪れる人を魅了します。
お出かけするなら、今のシーズンが一番!

しかも、この夏注目のトピックスが充実するほか、地元民オススメのグルメ、大自然を満喫できるアクティビティなど、ディープに楽しめる魅力も盛りだくさんです。

地元を盛り上げようと奮闘する人や、移住して地域の魅力に引き込まれた人のストーリーも知ったら、男鹿を訪れたくなること間違いなし。

日差しを浴びてきらめく日本海を眺めながらドライブし、暑い夏、熱い男鹿で遊び尽くしましょう!

では、ちょっぴり中身を公開。

男鹿の見逃せないイベント情報やスポットを、まずは巻頭コーナーで抑えましょう♪
この夏の男鹿は、いつも以上に面白い!!
食堂のランチやカフェこだわりのスイーツメニュー、テイクアウトグルメの数々。
男鹿のグルメって、海産物だけじゃないんです。
大自然と一体になれるアクティビティ、考えるだけでワクワクしますよね。
夏の思い出づくりは男鹿で決まりです!

男鹿の魅力を余すところなく届けています。ドライブのおともに7月号を携帯してくださいね。
「すぐには行けない…」という方は、ぜひ夏休みに♪

今年も、かき氷を食べ歩きたくなるシーズンがやってきましたね♪
食べたいのはどれでしょう? 新作も登場していますのでお見逃しなく!

このほか、県内各地のお店オススメのかき氷を紹介するミニ特集「氷、はじめました。」。
7月号・8月号の2号連続企画で、今回は22店舗のかき氷を掲載しています。
気になるメニューを食べにでかけましょう。

「今」ならではの魅力が詰まった月刊あきたタウン情報7月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事