「丼」の魅力は無限大!あきたタウン情報6月号は旨さ、しあわせ、情報てんこ盛り!

街路樹の緑が青々としてきて、そよ風が吹き、青空が抜けるように広がる気候。
個人的には、今の時期が一番ワクワクして好きです。
皆さんは、一年の中でどんな気候が好きですか?
…と窓から外を眺めていたら、なんだかお腹がすいてきました(笑)。

月刊あきたタウン情報 2022年6月号は、本日5月25日発売。
特集は「丼を”Digろう”!」です。

老若男女みんなが大好きな、ジャパニーズ・ファストフードの原点にして、最高のソウルフード「丼」。
ほかほかの白米に、肉や魚や野菜のおかず、食欲をかきたてるタレや汁が、
丼の中で渾然一体となって、私たちの胃袋を満たしてくれます。

一つの丼の中に完成された料理である「丼」の魅力は計り知れません。。

今回は、一度は食べておきたい名物丼や見た目にも楽しいオシャレ丼、
県産の味覚たっぷりのご当地丼に手軽なテイクアウト丼、
さらには期間限定のスペシャルコラボ丼など、
いろいろな角度から「丼」を掘り下げました。

掘れば掘るほど好きになる、さぁ「丼」をみんなで“Digろう”!!

では、ちょっぴり中身を公開。

巻頭はあきたタウン情報×飲食店の「TJスペシャルコラボ丼」。
丼特集に合わせて、なんと、5/25〜6/24の期間限定の特別メニューを作ってもらいました。
今月号からスタートした「本誌共通クーポン券」を利用すると、
紹介している4商品がもっとおトクに食べられるんです!
知ったら注文したくなる町の丼情報を、編集部がリサーチしてきました!
意外や意外の丼メニューが登場します。ムフフ。
県内各地の地場産食材をたっぷり使った丼に出会えます。
おでかけした時に知りたい耳寄り情報付きですので、必見です!

ドドーンと、丼メニューを集めた丼特集。
気になる丼を、どんどん、試してくださいね!

春から夏への季節の移り変わりを、県内各地の温泉に浸かりながら体感してみませんか。
露天風呂でそよぐ風を浴びて深呼吸したら、知らぬ間に溜め込んでいた疲れともさよならです。

このほかにも、ギフトやご褒美にピッタリの企画「イチ推し夏アイテム」や、ミニ特集「新緑の温泉へ行こう」も見逃せません。

旨さ、しあわせ、情報てんこ盛りの月刊あきたタウン情報6月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価495円で発売! 
※原材料および製造工程におけるさまざまな費用の高騰に伴い、2022年6月号より、本誌の価格を495円(本体450円)に改定しています。

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事