日刊webあきたタウン情報

グルメで温活!あきたタウン情報1月号は「冬のほっと&HOTグルメ特集」

2021.12.23

SHARE

アッという間に、2021年の年の瀬。
来る年はもっと明るい日々になることを願って、パワーチャージしたいです。
そこにはいつだって、美味しい食べ物が欠かせません!
食べることは、生きること!!

この冬は、グルメで身体を芯から温めませんか?
月刊あきたタウン情報 2022年1月号は、12月24日発売。
メインは「冬のほっと&HOTグルメ特集」です。

激動の2021年が過ぎ、いよいよ2022年!
新年1月号は、さむ〜い冬にこそ食べたくなる“あったかグルメ”をお届け。
煮込みやオーブン料理、あんかけなど、体を芯からポカポカにする〈ほっと(=温かい)〉な料理と、
旨辛い鍋やカレーうどんから激辛メニューまで、
食欲を刺激し、気分も燃え上がらせる〈HOT(=辛い)〉グルメを集めました。

ほっと&HOTの“リアル二ほっ刀流”でおくる特集をチェックして、
冬のランチやディナーを楽しく過ごそう!

では、ちょっぴり中身を公開。

この時期に食べる洋食は、胃袋に訴えかけてきます!
寒い時期だからこその、立ち上る湯気とともに迫る匂いがたまらないのです♡

たっぷりの旨みとピリッとクセになる辛みの「鍋」。
冬はこれを食べたら食欲増進♪ グツグツの一品で身体の芯から温まりましょう!

寒さが増してくるとよく注目されるのだとか。
カレーがダシの効いたうどんと絶妙に絡み合う! 「カレーうどん+α」、必見です!

この冬食べたい一品が、ここにあります!
ほかほかを頬張ったり、ピリッと刺激を求めたり。
『あったかグルメ』を食べて、2022年の福を呼び込みましょう♪

このほかにも、初売り、グルメ、イベント、グッズなど、
2022年はじめのオススメ情報が満載の「新春SHOPナビ」も見逃せません。
気になる情報をチェックして新しい年のスタートダッシュを!

2022年のパワーチャージにピッタリの月刊あきたタウン情報1月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
また、現在は下記の書店でバックナンバー(一部)を販売しております。
■宮脇書店 秋田店(秋田市)
■加賀谷書店 茨島店・東通店(秋田市)
■TSUTAYA 仁井田店(秋田市)

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事