日刊webあきたタウン情報

秋田県内をコンパクトに旅する!あきたタウン情報10月号は「気分は、日帰りプチトリップ」

2021.09.22

SHARE

少しずつ暑さが和らいできて、秋本番といったところですね!
皆さん、この秋は何を楽しみにしていますか?
昨晩、中秋の名月の満月に魅了された人も多いのでは
(編集Mもそんな一人。暗闇に立ち、頑張ってスマホで撮影しました…)。

月刊あきたタウン情報 2021年10月号は、9月24日発売。
特集は「気分は、日帰りプチトリップ」です。

秋の行楽シーズン到来!
「どこか遠くへ行きた〜い!」とうずうずしている皆さん、
今年は県内で、日帰り旅を楽しみませんか?

秋の代名詞とも言える観光スポットや、ちょっぴり贅沢なランチ、
開放的なロケーションのカフェ、可愛らしい動物…

日常の喧騒から離れて、休日にリフレッシュできるような、
今の気分にしっくり合うおでかけ情報が満載の特集です。
心に豊かさをもたらすプチトリップへ、さぁ、行ってらっしゃい!

では、ちょっぴり中身を公開。

秋のおでかけにはぜひ、紅葉狩りをチョイス!
温泉施設やグルメスポットにも立ち寄って、実りある時間を過ごしましょう♪

密をなるべく避けられる事前予約で、ランチをゆっくりと楽しみませんか?
この秋は、県内の飲食店でちょっぴり贅沢なひととき、オススメです。

開放的な景色を眺めるうちに、心は自然と解き放たれるはず。
ガーデン、海や湖、里山風景を前に、カフェタイムを過ごせる場所を紹介しています。

この秋は、紅葉・グルメ・癒やしがテーマの県内コンパクト旅、楽しみましょう!
きっと新たな出会い、ありますよ♪
ぜひお見逃しなく!

また、ファミリーに役立つ耳寄り情報をお届けする好評企画「あきた de FAMILY LIFE」も必見。
子どもも大人も楽しめる味覚狩り、家族でリフレッシュできるおうちキャンプグッズ、災害時も役立つ「お家キャンプ」、さらには、家づくりやカーライフといった秋のおすすめトピックスが盛りだくさんです。 

この秋をとことん楽しめる情報満載の月刊あきたタウン情報10月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。
詳しくは↓から。
また、現在は下記の書店でバックナンバー(一部)を販売しております。
■宮脇書店 秋田店(秋田市)
■加賀谷書店 茨島店・東通店(秋田市)
■TSUTAYA 仁井田店(秋田市)

【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

SHARE

RANKINGアクセスランキング

NEW新着記事