スムージー・ポタージュ ひなたエキス▷旬の県産果実と野菜を贅沢に使った濃厚な味わい

スムージー・ポタージュ ひなたエキス

旬の県産果実と野菜を贅沢に使った濃厚な味わい

 国道341号・田沢湖入口の交差点にオープンした、スムージーとポタージュのテイクアウト専門店。元々は旅行企画を行っていた会社が、これまで培ってきた地元農家とのつながりを生かして開業。県内で採れた旬の食材をメインに使い、新鮮なうちに加工・調理して、素材の旨みを存分に感じられる商品を揃える。

 メニューは季節によって異なり、現在は羽後町産のイチゴを使ったスムージーや、ホウレン草、シイタケのポタージュを提供。いずれも化学調味料不使用で、秋田の伝統的な甘味料である麦飴を使うなど、身体にやさしい商品にこだわる。

 人気のスムージーは、爽やかなイチゴに、まろやかなミルクと麦飴のやさしい甘さがマッチ。底のコンフィチュールを混ぜ合わせると、さらに濃厚な味わいが楽しめる。

 これからの季節は、ブルーベリーや枝豆を使った商品を予定。ドライブや観光の際に立ち寄ってみて。

「苺コンフィチュールの濃厚スムージー」590円は、凍らせたイチゴとミルクをかくはんし、最後まで薄まらずに飲める。イチゴのコンフィチュールが入り、果肉の食感も楽しめる。

スタッフの遠藤さん(左)と前山さん(右)。

「しいたけペーストの濃厚ポタージュ」540円、「春ほうれん草のポタージュ」480円は、素材の旨みが詰まった濃厚な味わい。

スムージー・ポタージュ ひなたエキス

住所秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野61-33
TEL080-1695-4110
営業時間9:30〜17:00
定休日水曜(祝日の場合は営業、翌日休)
駐車場あり
HPhttp://hinata-life.co.jp/hinataekisu

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事