ラーメンはち▷味噌と醤油、どっち派? 旨辛い一杯に爽快な汗をかこう!

ラーメンはち

味噌と醤油、どっち派? 旨辛い一杯に爽快な汗をかこう!

 4月20日、秋田市茨島にラーメン店がオープン。ラーメン好きな店主夫婦が県内での修業を経て、「旨辛いラーメンを提供したい!」と一念発起し独立した。

 鶏ガラ、煮干しベースのスープに韓国調味料を溶かした、程良い辛さが味わえる「はちみそ」930円と「はちしょうゆ」900円が看板メニュー。野菜もたっぷり摂れて、濃いめのスープに麺がよく絡む。また、辛さが苦手な人には「みそ」「しお」「しょうゆ」もラインアップ。サイドメニューにはカレーライスもあり、子ども連れでも◎。味噌と醤油を食べ比べてみては。

(トップ写真)「はちみそ」は、スープに特製味噌ダレと韓国調味料を溶かし、キャベツとモヤシを煮込むことで甘みが出ている。中太麺にメンマ、ネギ、豚肩ロースチャーシューをトッピング。

カウンター席とテーブル席のこぢんまりとした店内。

一杯にたっぷりの野菜を使用し、味が染み込んでいるので箸がどんどん進む。

ラーメンはち

住所秋田県秋田市茨島1-5-26
TEL090-9425-0148
営業時間11:00〜15:00(LO/14:30)
定休日月曜、隔週火曜(祝日の場合は営業)
席数14席
駐車場5台
HPhttps://hachi.akita.jp

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事