心と体にエネルギーチャージ! 8月号の特集は「カフェと日帰り湯」

湿っぽい梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。
秋田県のプレミアム宿泊券・飲食券を利用してお出かけを楽しんでいる方が増え、少しずつ日常が戻りつつありますね。

月刊あきたタウン情報 2020年8月号は、7月25日発売。

「のんびりカフェとまったり日帰り湯」特集です。

仕事に、家事に、一生懸命頑張っているアナタ。
ココロとカラダのお休みは、上手にとれていますか?

知らずしらずのうちに溜め込んできた疲れを解きほぐす、
“癒やし”を求めにいきましょう。

深緑がまぶしい自然の中で日光浴、
ぽかぽかの温泉でリラックス、
淹れたての珈琲とスイーツでカフェタイム。
「今日は、何で癒やされよう」。

あれこれ迷う時間も楽しくなるような、
県内各地のカフェや日帰り湯を紹介します。
あなたにぴったりの“癒やし”が見つかりますように。

では、ちょっぴり中身を公開。

湯浴みとおやつで幸せな時間を過ごせる【大館】エリア。
取材スタッフが「ヤギに会えた♡」とエピソードを話してくれた温泉宿も!
時間を忘れて非日常の風景に浸れる【にかほ】エリア。
とにかくゆっくりと過ごせる、そんなスポットが多いのが特徴です。
大自然とひんやりスイーツを満喫できる【田沢湖】エリア。
「たっこちゃん湯めぐり手形」を使って、お得に楽しく入浴を楽しむのがオススメです。

編集スタッフが足を運んで体感した、カフェや日帰り湯の数々。
「ホッとできたよ」とか「こんな素晴らしいことに出会えた」など
さまざまな取材エピソードを持って帰ってきてくれました。
梅雨の最中、お天道様とにらめっこする日々ですが、
県内の観光をぜひ楽しんで、地域の新たな魅力を発見してください♪

さらに、「今こそ食べたい マジ推し!夏グルメ」も紹介。

18頁にわたり飲食店の推しメニューを大特集。
「食べたい!」と思ったら、後はお店に足を運ぶのみ!
来店時は感染症防止対策を心がけましょう。

気温が上がり、お酒が美味しく感じるこの季節、
飲食店がオススメする“推しメニュー”を食べて、
お腹と気持ちを満たしてみてはいかがでしょう。
きっと、お気に入りの一品が見つかるはずです。

この夏に役立つ情報が満載の月刊あきたタウン情報8月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円!

最新号とあわせてバックナンバーも一緒にお求めになりたいという方は、郵便振替での購入も可能です。詳しくは↓から。
【最新号・バックナンバーの購入方法】
https://akita-townjoho.jp/subscription/
【バックナンバー一覧】
https://akita-townjoho.jp/backnumber/
【定期刊行物紹介】
https://akita-townjoho.jp/magazine/

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事