この1杯で興奮や感動の瞬間を! 1月号は「ラーメン特集」

今年も残すところあと、1週間。
やり残したことは、今年のうちに。まだ遅くはありません!

月刊あきたタウン情報 2020年1月号は、12月25日発売。

まもなく迎える2020年。
待ちに待ったオリンピックが日本で開催されます。
「ワクワク」「ドキドキ」、
興奮や感動の瞬間を、心待ちにしている人も多いことでしょう。

そんな記念すべきアニバーサリーイヤー。
本誌の第一号を飾る特集テーマは「ラーメン」です!

〈いま、注目したい一杯〉をテーマに、新進気鋭の新店から行列の絶えない繁盛店までが勢揃い。各店のイチ押しメニューが誌面を彩ります。

では、ちょっぴり中身を公開。

ラーメンを食す前に、まずはマナーやラーメン用語を心得て♡
ラーメン食べるのがもっと楽しくなるはずです。
秋田は煮干し熱がとまりません!
注目の一杯から、各店の丁寧な仕事ぶりが伺えるページです。
県内各地のお店が自信を持ってチョイスした、とっておきの一杯をセレクション。
自分好みの“イケ麺”を探して食べ歩くと思うと、なんだかワクワク♪

さまざまな切り口で〈いま、注目したい一杯〉を紹介しています。
「とろみの一杯」のコーナー、編集部では「今すぐ、食べたくなる〜!」と話題になりました。
麺・スープ・具材の三位一体は、まさに【ONE TEAM】。
お気に入りを見つけてもらうのもうれしいですが、この冬は、制覇するのが楽しいかも!

さらに、おすすめショップの初売りやイベントなど最新情報をお届けする「新春Shop Navi」や、
新年は美容と健康のケアに力を入れたい! そんな女性のための「美活ガイド」も、お見逃しなく。

今、知っておきたい情報が満載の月刊あきたタウン情報 2020年1月号は、秋田県内の書店、スーパー、コンビニエンスストアにて、1冊・定価397円で発売。

年の終わりも、年の初めも、ラーメンにお世話になりましょう♪

RECOMMENDあわせて読みたいおすすめ記事